4/29 ラーメン二郎 八王子野猿街道店2レポ20(大レモンつけ麺豚/ニンニク・野菜・脂マシ) | シドのAmebaブログ THE WORLD

シドのAmebaブログ THE WORLD

ラーメン二郎レポ!時々でんぱ組.incライブレポ!!Vプレミアリーグトヨタ車体クインシーズレポ☆

GW…通常通り仕事があるが、忙しさにかまけてはならない!!そう、今年も野猿のGW限定メニューの季節だが、第一弾「レモンつけ麺」初日から取りこぼしなく行きますぜ!!

限定初日で高速回転の野猿とはいえ、かなりの行列が予想されるため京王線新宿駅から京王堀之内を目指す☆

9:13 大栗川通過

9:14 野猿街道交差点到着

9:16 店頭到着♪しばらくするとあの気合だぁさんが私の後ろに接続じゃありませんか☆初日のこの時間に来訪とは意識高過ぎです((((;゜Д゜)))しばし二郎話に花をさかせていると、美酒乱さんも到着で気合だぁさんを通して紹介して頂きました♪(昨年GW限定頃からお顔だけは知っていました☆)※外で助手の方に食券ちぎってもらい11:00開店

■卓上調味料リスト■下手から
S01■しょう油ダレ
S02■唐辛子
S03■BPあらびき(S&Bセレクト)420g
11:01 着席&オーダー完了

11:07 つけ汁着丼(左がシドつけ汁、右が気合だぁさんつけ汁)

11:09 麺丼着丼(気合だぁさんは大レモンつけ麺/野菜少なめ、しょうが…お互い希望通りのオーダーwww)

■Myオーダーリスト■
M01■大レモンつけ麺豚入り/ニンニク・野菜・脂マシ(1,130円)
※880円+250円で豚入り+100円で麺大盛り
M02■きまぐれたまご(100円)※味噌味
M03■脂たまご(100円)
合計■1,330円

■豚■つけ汁に浸った柔らか豚は?案の定、レモンの酸味が豚の旨みを引き立ててて箸が進む、進む!!

■つけ汁■レモンの酸味がとても爽快♪分量バランス絶妙でやはりさっぱり☆後味すっきりでやや暑く感じるこの季節にちょうどぴったり♡

11:20 K

■感想&メモ■
・野猿二郎通算25杯目(2016年11杯目)
・店主♂、助手♂×3の4名体制
・とりあえず手持ちがなかったのでワンコイン募金☆
・微力ながら、気合だぁさんに愛情盛り配膳時の援護も事前協議してました。
・なもんで、つけ汁着丼時(多分二人そろって)かなり安心するという←
・つけ汁なしでも水で締めた野猿麺は最高過ぎた♡
・きまぐれたまごの味噌味がストライクな味付けだった♪
・レモン汁効果で食べる速度が超加速した←
・量的に少し物足りなさを感じたが、今後は健康面も考慮し腹八分を心掛けたい!(言うのは凄く簡単www)
この日お会いできた方々!!楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)mまた野猿でお会いした時は声かけさせて頂きます♬

以上、店外約12人待ちのこのお店は?
■店名■ラーメン二郎八王子野猿街道店2
■住所■東京都八王子市堀之内2-13-16
■キャパ■27席
・変則L字カウンター(↓→11席6席)
・テーブル席(奥から1卓2席、2卓8席)
※この日は待機席8席(2席↓、6席→)カウンターと並行壁に沿って
■TEL■非公開
■駐車場■あり
■OPEN/CLOSE■2014年11月1日(土)より
・火~金(1部)11:00/14:30(2部)17:00/22:30
・土曜日(1部)11:00/15:00(2部)16:30/22:30
・日曜日(通し)11:00/17:00
■定休日■月曜日(祝日含む)
■地図■