【6月13日】城南島海浜公園


昨日は前々からの約束で、城南島へ夜釣りに行って来ましたー


授業→部活を終えて、最速で帰って時刻を見ると6時半です


この時間から大森駅へ向かっても、すでに終バスはありません


これ自体は予定通り、今回は自転車で釣り場へ向かう事に決めていたのです




割と日没も近いですが、基本環七真っ直ぐで、迷子になる事はないでしょう!


という見立ては甘くて、見事に方向音痴が炸裂しまして、気付けば訳の分からない細道にorz


慌ててグーグルさんを召還して、現在地を確認!


って、うわーすでに充電がギリギリとか…


こんな時間に、こんなところで充電切れたら、それこそ帰れなくなりますよw


慌てて全てのアプリを終了して、液晶の明るさを最小にして…


何とか!環七に戻ることが出来ました!




20時前、京浜運河を通過!




そして着きました!城南島海浜公園!


家を出てから、1時間ちょいの長旅でしたー


釣り場左端にて七原さん と、初めましてのユウさん にお会いしました!


七原さんは、すでにメジナ2匹に、セイゴ1匹を釣られたそうです


自分も早速仕掛けを準備して… 投入ポイントは、沖のテトラ帯周りですか




2投目からアタリがあって、釣れるのは時間の問題だろう!


と、この考えが甘かった…


アタリはあるにはあるけど、何だか食いが浅いですねー


七原さんはポツポツとキャッチ、ユウさんもメジナを上げてボウズを逃れています


仕掛けもタナもほぼ同じなのに… なぜ?


さすがに焦る、安物のナイロンに巻き替えたのが良くなかったのか?


道糸をPEに変えて、アタリをはっきり出す作戦!


ただ時合を過ぎたか、アタリ自体が減った上、予想通りにトラブルが増えるという…


こうなったらオールナイトでもして、意地でも1匹釣ってやる!


と、決意を固めた頃に…


バキッ!


説明するまでもありませんねw


何の前触れもなく、磯竿が真っ二つに折れましたorz




恐らく地球と戦いすぎて、竿自体が痛んでいたんだと思います


とにかく… 心も折れましたorz


投げ竿に変えて続行したけど、竿自体が短くて、アワセが決まる気がしません…


同時に襲ってくる、空腹、眠気


ここでようやく気付いたのです


オールナイトで釣りしたとして、明日の朝まで、自転車漕いで帰る元気は残っているのか?

そんなわけで!涙の!否!勇気ある撤退です!


ボウズで深夜の帰路16kmを漕いで帰る気分というのは…


とにかく最悪の一日でしたw

-----------------------------------

釣行時間: 20:15~23:15(3時間)

釣果: なし

出費: 827円(餌583円、釣具244円)

----------------------------------

思い返せば、城南島では一度も良い思いをしたことがありません


相性の悪い釣り場って、ほんとにあると思いますよ…


そんなわけで、自分が釣れなかったのは、城南島が悪い!


とでも言っておかないと、やってられないじゃないですかw

-----------------------------------

2015年、目指せ100目‼


今回は目追加… どころか釣果なし

達成まで、残り42目

------------------------------------