【7月8日】多摩川


テスト明け1発目の釣行




この日も多摩川へ行ってきましたよニコニコ


蔡沢さんに教えて頂いた登戸〜稲田堤間の新ポイントにて、この日もスモール狙いです


聞いてた通りベイトの濃ゆいポイントで、他にもコイやニゴイやナマズ、さらに居残りのマルタまで、とにかく魚の数が多い!


さらに流れあり、テトラあり。そして平日とあって釣り人も少なくていい感じウインク


まずは足元のテトラの際をダウンショットで狙っていくと、すぐに釣れたのが…




思わず「ちっさ!」って言っちゃったw


そしてその後もアタリはあるも、これ以下のサイズなのかさっぱりフッキングせず…


掛からないアタリにイライラしてきたので、少し上流に移動してターゲット変更ニヤリ


サイトでその魚影を確認し、その前を横切るようにミノーを通すと一発でヒット!


相変わらず強烈な引きですが、ULのロッドと4lbフロロでもドラグを駆使して…




何とかキャッチ! お久しぶりのゴイニー!




エギングロッドに変えてもう1本!




ここらのコイやニゴイ達は、このアユを狙って完全に魚食モードに入ってました爆笑


そしてスモールを狙いに戻ると、すでに上流で数本釣ってきたという蔡沢さんが登場


そしてここでも1投で25cmクラスをキャッチし、その後もポンポンと追加しt…


って、そんなに簡単に釣れるの!?


と、自分も慌てて真似したリグを組むも…


ノーバイトw


シンカーやワームなどの僅かな差、何より腕と経験の差が現れた結果となりました…


やがて暗くなるにつれあたりでナマズの捕食音が聞こえ始めたのでジッターバグを巻くも、こちらもノーバイトのまま終了えーん


相変わらず難しい多摩川でしたが、暖かくなり魚の活性は上がってきている印象でした

----------------------------------

釣行時間: 14:15〜19:00(4時間45)

釣果: コクチバス×1、ニゴイ×2、アユ×1

自転車走行距離: 21.0km

----------------------------------