【8月15日,16日】葉山


お盆の釣行記の続編です


葉山には14日の夜から16日まで滞在しまして、もちろんその間も釣りしてました




まずは15日、朝食後に海へ


今回は久しぶりの餌釣りで、久しぶりにシロギスを狙ったちょい投げ釣りですウインク


場所は逗子浄化センター裏のテトラ帯


毎年夏場はピンサイズが中心ながら、数釣りが楽しめるポイントでしたが果たして…




ヒイラギ(・∀・)




メゴチ(・∀・)




ヒイラギ(´・ω・`)




メゴチ(#・∀・)




メゴチ(#^ω^)


………


………




ようやくのシロギス\(^o^)/


が、しかし後が続かない


何よりかなり早いスピードでスピードでサビいても、メゴチが釣れてくる恐怖である


足元に謎の小魚が大量に群れていたので、ジグヘッドにイソメを付けて狙ってみるも…




サンバソウ…


うーん、今日の浄化センター裏はいまいち


というわけで葉山港A防波堤に移動して、最後に胴突きでちょっとだけカワハギ狙いニコニコ






ササノハベラとホンベラが1匹づつと…




小さいけれど本命が1匹ウインク


ちなみにここでも1回だけ投げてみるも…




結果はサビハゼの一荷(#^ω^)




そんなわけで不完全燃焼ながらも、夕方から塾があるのでこの日はこれにて撤収〜

-----------------------------------

釣行時間: 11:00〜14:00(3時間)

釣果: シロギス×1、ヒイラギ×2、ネズミゴチ×12、サビハゼ×2、サンバソウ×2、カワハギ×1、ササノハベラ×1、ホンベラ×1

-----------------------------------


そして翌日、前日よりも早めの始動


前日にアオイソを使い切ったので、この日は逗子の田越川にてハゼクラチャレンジウインク


………


………


結果は撃沈(T_T)


湾奥と違ってハゼの魚影が薄く、1匹単位では追ってくるのですが、やっぱりルアーを奪い合うくらいじゃないとヒットしませんね


ついでにフグやらセイゴっぽいのもチェイスしてきたものの、こちらもヒットはせず…


ボウズは悲しいのでアオイソを追加購入して、浄化センター裏でちょい投げリベンジ!




このとき初めてコンビニで釣り餌を買ったのですが、レジでバイトのかわいい女の子にアオイソを渡すのがなんだか可哀想でw


そんな苦難(?)を乗り越え、この日の浄化センター裏でのちょい投げの結果はというと…




早々に本命\(^o^)/






しかしその後はいつものメンツ達(´・ω・`)


実はこの2日前にここを訪れたカサゴ郎君もシロギスは単発だったそうで、今年は全体として葉山のキスは不調だったってことかな…


そんなわけで何を狙っても上手くいかない、葉山での2日間に及ぶ釣行記でしたorz






-----------------------------------

釣行時間: 8:45〜13:45(5時間)

釣果: シロギス×1、ヒイラギ×9、ネズミゴチ×6、アカオビシマハゼ×1

-----------------------------------


(おまけ)



下手くそな編集ですがw