昨日で2日にわたる文化祭が終わり、ようやく連日の5時半起きから開放されました。これで心置きなく釣りにも行けそうです


今年で4年目になる演劇部の公演は何とか成功し、廃部寸前だった4年前から数々の黒歴史を生み出してきて、それでもやってきて良かったなって思える、そんな舞台でした


そんなわけで久々にブログを書く時間ができたので、久々に釣行記を書きたいと!



もうだいぶ前になる10月16日の日曜。ライトタックルを片手に久々に有楽町線に乗って、久々に辰巳の運河へと行ってきました






ターゲットはセイゴをメインに、あわよくばフッコクラスが釣れたらなーといった感じ


で、結果としてこの日はこれしか投げませんでしたが、まずは1.5gのジグヘッドにガルプのサンドワーム2inをセットしてキャスト


すると到着時は上げ止まりでまだ薄明るかったのもありしばらくは駄目だろうと思っていたものの、まさかの1投目からBITE&HIT!


これはエラ洗いでバラしてしまいましたが、再びキャストすると再びすぐ反応があり…




本命セイゴ。15cmくらいでしょうか?










その後も無限バイト状態で、半分くらいはバラしつつも順調に数を重ねていきますニコニコ










しかし釣っても釣ってもセイゴクラス。特に小さいと軽すぎてバレやすいですね (^_^;)


少し反応が遠のいてきたので試しにボトム狙い。すると反応があり少し強めの引き






フッコかと思ったらまさかのちびクロダイ。このサイズでもいい引きでした爆笑








で、その後もポツポツとセイゴを釣って終了。1匹30cmくらいのセイゴ(大)も釣れたのですが、撮影前にオートリリースえーん


まぁフッコクラスに関しては、この秋のベストシーズンの間にちゃんとしたシーバスタックルとルアーで1匹でも釣りたいなーと