愛知県一宮市で出張専門助産師として活動している助産師あだちです虹



岩田助産院&和食レストランひさやにて、ランチ付きベビーマッサージ教室開催中ひらめき電球

教室では、マッサージの手技を学んで頂くだけでなく、助産師として育児の事、授乳の事などの相談をお聞きしながら、赤ちゃんの成長・発達の確認もさせて頂いております。

また、ママ同士が繋がる場として、教室を開催しております




一週間経過してしまいましたが…

7月26日 火曜日に、岩田助産院で追加ベビマ教室を開催しました



今回、教室にご参加頂いたのは、初めてご参加頂く3組のママ&ベビーちゃんですクローバー

一宮市内だけでなく、大垣市、お隣の羽島市からもお越し頂きました。
ありがとうございました

{DBFCCA4B-8777-4494-9FEB-912F92AADD87}



2歳になるお兄ちゃんとベビーちゃんと一緒にご参加頂いた経産婦さんや初産の方々と、楽しくマッサージタイムを過ごさせて頂きました

{C8ED69F1-031D-4657-BE46-CEF26B2273CB}

{00E92CCC-9186-45E1-BD5F-A866FF18BC55}

{12EB9610-6415-4E5C-8DE1-91B5A23451B3}

{1FCBA2E9-B825-4448-B398-B0A3721B0C06}

{4AE30F7D-384D-4267-8064-1560B303847C}

{778A3046-C1D3-41C7-BC07-05B6FD082693}
助産師あだちの教室では、上のお子さん連れのご参加大歓迎です。
(ただし、他の小さな赤ちゃんにご迷惑にならないようご協力お願いしております)

そして、ベビーちゃんだけでなく、上のお子さんにマッサージして貰うようにしております。

その理由は、教室の中でご説明させて頂いております
 



マッサージ後のランチタイムは、管理栄養士でもあるマクロビの先生、三浦さんにお願いしてランチをご協力頂いております。
{4EDCF813-9EBD-4BEB-91DD-09C2F3C10EB7}
三浦さんのランチは、リピーターの参加者の皆さん、いつも楽しみにして頂いています



今回の教室の中で、皆さんのお話しを聞かせて頂き、助産師としてどのようにママ達に関わっていきたいか、自分自身振り返らせて頂きました。

産後の色々なお話しを聞かせて頂き、助産師が早期にママ達に関わらせて頂く必要性も感じました。


皆さん、ご参加頂きありがとうございました。

今月の教室のお申し込みを頂いたママさん達にも、またお会い出来るのを楽しみにしております


本日も、最後までお読み頂き、ありがとうございました