メンバー紹介vol.44 佐々木瑞穂 | 東北支援学生団体JoyStudy

東北支援学生団体JoyStudy

東北支援学生団体JoyStudyは東日本大震災を受け、東北復興のために【楽しく自分達に出来ることをする】という理念のもと、関東を拠点に活動している学生団体です!金銭的支援、啓蒙活動、現地ボランティアの3軸のもと活動しています!





こんばんは😊



今日から3月に入り、

学生のみなさんは春休みの半分が終わってしまいましたね😂😂





まだまだ寒い日が続きますが、



残り1ヶ月も楽しみましょう✨





さて!

今回ご紹介するメンバーは




渉外部1年  佐々木瑞穂ちゃん❤️



{181F4E44-AD36-4BA6-BD70-82F21867DC03:01}






彼女にも毎度恒例の、

以下3つの質問に答えてもらいました!






1.joystudyに入った理由

大学生になって約半年が過ぎた頃、普段の生活に物足りなさを感じ、何か新しいことを始めたいと思うようになりました。特にボランティアがしたかったので、そういうサークルを探していた中でジョイスタを見つけました。思い切って新歓や見学に参加し、東
北の為に真剣に活動している姿を目にして、私もここの一員になりたい!と強く感じて入ることを決めました。





2.東北への想い

福島出身の私にとって東北は、もちろん大好きな場所です。お米や果物が本当においしいんです✨地元に帰って方言を聞くと安心します(笑)
また、震災からまもなく5年が経ちますが、あの時の記憶が鮮明に残っています。しばらく電気や水も止まってただただ怖かったです。そんな中携帯のテレビで見た沿岸部の映像は衝撃でした。私の地元は比較的早く普段の生活に戻れましたが、まだそうでない地域は沢山あります。微力かもしれませんが、大好きな東北のために力を尽くしたいです。




3.趣味

街をブラブラすることが好きです(^v^)
主に学校や家から近い吉祥寺で買い物したり、あてもなく歩き回ったりしています(笑)
路地裏に入ると色んなお店を発見できて楽しいです🙌
メンバーなどで私を見かけた人がいたらスルーしないで声かけてください、、😂(笑)





以上です😌




福島県出身の瑞穂ちゃん☺️


東北への熱い想いが伝わってきます!!




普段はにこにこしていて

笑顔が絶えないかわいい彼女ですが



ミーティング中は真剣な表情で取り組んでいて


日頃の姿勢からもその想いはひしひしと伝わってきます👍





今は吉祥寺の近くに住んでるということで、



交通の便もよく、おしゃれなお店も多いので本当うらやましいです😂





私自身、先日吉祥寺に行ったばっかりで


残念ながら彼女に遭遇しませんでしたが





今後吉祥寺で会うことがあれば


ぜひ案内してもらいたいです👭






今回でメンバー紹介は44回目になり


個性豊かなメンバーがたくさんいることが

おわかりいただけると思います!




現在、新2年生を大募集中で

ミーティング見学もできるので




少しでもご興味を持っていただいた方は

以下からご連絡下さい☺️







ーーーーーーーーーーーーーーー


【mail】

joystudy_project@yahoo.co.jp


【Twitter】@joy_study


【Facebook】

https://m.facebook.com/page/about.php?id=202939803117457&refi=17


【HP】

http://tsdjoystudy.wix.com/joystudy2


ーーーーーーーーーーーーーーーー

広報部2年
吉原 愛