windsurfing life JPN94

windsurfing life JPN94

自分の大好きなウィンドサーフィンを中心とした日々の日記をお届けします★

今日は風が弱かったので風待ちの間、NTT の方が実験のまとめなどの説明をしてくださりました。




ジョイント荷重、アフターレイキ、カイトなどをIqfoil でしたときに体重のかけ方によってどのような変化が得られるのかを説明してくださりました。







まだまだ実験でデータ集め始めたところなので明確な結果はでてないですがこの積み重ねで、きっとヨーロッパの選手たちみたいにデータができて、明確な結論が出てユース世代のこたちに役立つといいです。




明日は暴風と雨で午前中すごそうなので皆さまくれぐれもお気をつけてお過ごしください。


今日も一日お疲れ様でしたにっこり

今日も朝10時スタートで津久井浜でNTT練習会でした。

風は北東5-9メートルで今日も良く吹きました。



アップウィンド、ダウンウィンドの練習で新しいフロントウィングが届いたのでそれをテストしました。



今日も動画をたくさん撮って頂いて、GPSもスタボー、ポートと上り下りで別々に詳細出してくださってるので明日につなげられるように復習したいと思います。




今日は日差しがあるおかげで身体も練習中楽でとてもいい練習できました。

しっかりストレッチしてまた明日頑張ります‼️

今日も一日お疲れ様でしたにっこり

今日は一日雨の津久井浜でしたが北風が吹いて一日いい練習できました。



まずはリーチングスタート、1ジャイブの練習しました。





思ってるよりもスタートがかなり出たなと思ってもあとでビデオ見返したらジャストや半艇進ぐらいだったりだったので、意外ともう少しせめても大丈夫なんだなぁといい感覚つかめました。







後半は風が上がってきて8-12メートルぐらいブローが入ってました。





今日もとてもいい練習できました。

感謝です🙏


明日は雨が上がって晴れて午前中いい風吹きそうです。


今日も一日お疲れ様でしたにっこり

今日は朝から一日小雨でしたが津久井浜は北東で6-4メートル吹いてました。

9時に集合して今日もみんなでマークをうって、リーチングスタート、ダウンウィンド、アップウィンド、リーチングフィニッシュの練習を2時間半やりました。

今日写真撮るの忘れてしまったのでこないだの練習会の写真です。



練習後はエニタイムに筋トレに行って、夕方鎌倉に戻ってきました。



今日も充実した一日を過ごせたことに感謝です🙏



明日はまたNTT練習会なのでしっかりストレッチして明日に備えたいと思います。

明日も一日雨みたいなので皆様温かくしてお過ごし下さい。


今日も一日お疲れ様でしたにっこり

今日は朝波が入ってて海はサーファーでたくさんでした。



浜はこないだの強風の南でわかめがたくさん流れてきてました。



今日は風が弱かったですがのんびりレッスンして海の上は気持ちが良かったです。





メンバーさんがドローンを撮って下さりました。

鎌倉の海はとても綺麗です。


お昼は近くのメシやっちゃんでメンバーさんと海鮮フライ定食にブリの刺身をつけていただきました。



これで1500円でとても美味しく幸せなお昼でした。


今日は一日とてものんびりとしたいい一日でした。


今日も一日お疲れ様でしたにっこり