鎌取*梅の銘々皿&カードケース&ベビーバスケット&ウエットティッシュケースデコ&簡単バスケットな | 整理収納&カルトナージュ*市川ジュイエ 暮らしの素敵なエッセンス

整理収納&カルトナージュ*市川ジュイエ 暮らしの素敵なエッセンス

整理収納アドバイザー&カルトナージュ講師の市川*ジュイエ 豊島キョウ子です。お片付けや手作りで【自分の家を自分のお城に】をコンセプトに、自分を満たせる人を増やす!がミッション。自宅サロンは築25年の狭小建売住宅@千葉県市川市。パリのマダムの家を片付けるのが夢♡

千葉県市川市で市川カルトナージュ*ジュイエを主宰しております豊島キョウ子です。

前回のブログ更新から早1週間。
カルチャーレッスン、自宅レッスン、
出張レッスンとレッスン準備に
追われておりました。


週末、雛人形を飾りました♪

遅くなりましたが、1月31日と
2月7日の鎌取カルチャーの
みなさまの作品をご紹介いたします!


片側にたっぷり入るカードケース:Tさまの作品

お持ちになった生地×黒の無地で
作られました。厚手の布でしたが
コーナー金具もプラスできて
良かったです!


ベビーバスケット:Kさまの作品

外側のドットはハーレクイン、
内側はカップケーキ柄をお選び
くださいました。持ち手の取り
付け時、私が間違えてしまい
申し訳ございませんでした(>_<)


ウエットティッシュケースデコ:Wさまの作品

インポートファブリックをお選び
になりました。途中のアクシデント
を感じさせない仕上がり!
爽やかですね♪


簡単バスケット:Mさまの作品

キャリアのあるMさま。レシピを
ご覧になりながらご自身で作って
くださいました。ご自宅でリボンを
プラスされたところをパチリ。
内側素材の微調整があったかと思い
ますが、さすがの出来栄えです☆


厚さが調節できる文庫本カバー:Tさまの作品

お持ちになった布で作られました。
ランダムなバラ柄でも、表紙右下の
白いバラがいい感じですね♪
しおり紐のお色もぴったりです。


スタンドファイルBOX:Sさまの作品

Sさまオリジナルサイズです。
通常のレッスン作品より高さは
少し低めですが、幅広でたっぷり
収納できます。お持ちになった
キャスキッドソンを有効活用
されました。


梅の銘々皿:Hさまの作品

レッスンしたのは昨年でしたが
ご自宅で仕上げてお持ちください
ました。綺麗な紅白の梅の花が
咲きましたね♪梅の季節にご紹介
できて嬉しいです^^


カードケース:Wさまの作品

内側に市販のカードホルダーを
差し込んで使うカードケースです。
フランス製の刺繍の入ったリネン
をお選びになりました。内側にも
刺繍柄を使用。あっという間に
完成されました。


カードケース:Hさまの作品

通信レッスン用に作ったサンプルと
同じ組み合わせで作られました。
キラキラの金具とリボンもプラス。
先月の手帳カバー、できましたか?


しなやかトレー:Sさまの作品

希望されたお色のレザーが残り
少なく、シュリンクピンク色の
レザーで作られました。布は
お持ちになったローラアシュレイ
で、イニシャルはSをエンボス。
サクッと完成されました☆


ハウス型ボックス:Kさまの作品

昨年12月の横浜の作品展で
お会いした時、撮影させて
いただきました。キットをご購入
くださり、ご自宅で作られました。
お友達へプレゼントされたそうです♪

***********************
Hさまのファスナーペンケースや
Oさまのスナップトレイなど、撮影
し忘れた作品が多々ありますが(汗)

みなさん素敵に仕上げてくださり
ありがとうございました♡

また来月、お会いしましょう♪

作る楽しさ、使う歓び、暮らしに
彩りを与えてくれるカルトナージュで
幸せの輪が広がりますように・・・  
ランキングに参加中↓クリックに感謝!



INFO.gif
◆自宅レッスン 千葉県市川市の小さな自宅サロンです。※駐車場1台あり
 最寄駅 JR総武線市川駅/JR武蔵野線市川大野駅/京成線市川真間駅
◆カルトナージュレッスン案内 パソコン版モバイル版
通信レッスン案内
レッスン作品一覧
レッスンスケジュール
お申込み・お問合せ
レッスン日などのお知らせが届くメールレター