清純派グラビアアイドルというのが世の中には溢れかえっているわけですが、そもそもあけっぴろげに胸を放り出しているような女性に清純派がいるようにはあまり思えません。しかし、彼女たちの顔立ちは清純そのもの。中には本物の清純派もいるのだと僕は信じたいです。
清純なのに下着みたいな水着で紙面に登場してしまう女性は、きっと業界の方に騙されているのです。

「みきこちゃーん、歌やりたいんだっけ?でもね、歌が上手いだけの子はたくさんいんのよね。僕ね、みきこちゃんがその中に埋れちゃうのがすごく勿体無いって思うんだ…でね!みきこちゃんは可愛いわけだし一回グラビアでお客さんに認知された方がいいって僕は思うんだよね?やっぱり知名度が上がったあとに歌手デビューした方がたくさんファンもついてくれるでしょ?それはみきこちゃんもわかるでしょ?どうかな?一回グラビアやってみない?」

と、うら若き少女を言葉たくみにだまし、ずるずるとグラビアをさせてるに違いないのです。

皆に元気を与える仕事をしたいという夢を抱き単身上京したみきこちゃん。純粋な彼女は大人に騙され、都会という大きな魔物に飲み込まれツラく苦しい生活を送っているに違いないのだ。あぁ、なんて可哀想な子なのか。神よ、何故そのような罰を彼女にお与えになるのですか?神よ、夢を持った者は罰を受けなくてはいけないのでしょうか?あぁ、なんて可哀想なんだ。僕しか彼女の本質を分かってあげることは出来ない。僕しか彼女を応援してあげることはできない。

という思考回路で清純派グラビアアイドルや水着の登場が多いアイドルを応援してしまうのです。

しかしまぁ、芸能界で生きようとする女性なんてそもそも自己顕示欲の塊みたいなもんですから純情な女の子なんて数少ないわけですよ。だからしばらくしたら、ダンスグループのお家にお邪魔して坊主になったりして。その時初めて僕は彼女のことを一方的に妄想をし一方的に信じていただけなのだと気付くのでした

信じる者は騙され続けるのでしょうか。

あぁ、無情。