さて
昨今はスマホが便利過ぎて
これもうゲーム機ちゃうか?
くらいな勢いですがね

私めも幾つかのゲームを嗜んでおるのですが

最近新たに一つ始めたものが
TVCMでもよく流れておりまする

「白猫プロジェクト」

こちらにキャラクターの声を入れさせて頂くことになったのをきっかけに始めたのですがね

やベーくらいハマっとります

どれくらいハマったかというと
先日収録したときにスタッフの方にプレイヤーランクを聞かれて答えたら

軽くヒカレました(笑)

プレイしている方にしか解らないでしょうが…
一月半で

ランク120オーバー  

まあ
そこは個人的な問題ですので置いておいて

ゲームとしては
「アクションRPG」
「町造りシミュレーション」

の要素が足されたゲームと言いますか
大変手頃かつ技術介入の出来る内容

ネットを通じてモ○ハンみたいに協力プレイも出来るし
やり込み要素がたくさんあるのに
基本的に無課金で遊べる親切設計
(キャラクターやアイテム課金はありますが、プレイ自体には課金要素なく何度でも遊べるということです。僕は基本重課金兵ですがね!)

なんで宣伝がてらこれを書いているかというと…

ただいま白猫プロジェクトにて

「フォースター☆プロジェクト14th」

というイベントが
7月29日から30日の23:59まで開催されております

このゲームは基本プレイは無料でずっと遊べるのですが
キャラクターや武器にガチャがあります
(ゲームをコツコツやっていればジュエルが貯まって課金無しでガチャが普通に出来ます)
そのガチャに僕が声を担当したキャラクターもいるのですが

ゲームはアクションRPGですので
アクションパートでキャラクターの職業によって特徴があります

剣士                       (剣)
魔術師                    (杖)
ランサー          (ランス)
ウォーリアー         (斧)
武闘家                    (拳)
クロスセイバー   (双剣)
ドラゴンライダー   (槍)
※現状ドラゴンライダーはフォースター☆プロジェクトには入ってません


というカテゴリ分けがされています
 
その各職業別にガチャキャラクターの
入れ替えが毎月おこなわれるのですよ

投票制で

「フォースター」というのはいわゆるレアリティと考えて頂いていいとおもいます
四つ星キャラクターで「フォースター」ということですね

僕の担当している「シャナオウ」は先月からの参入キャラクターでして武闘家になります

その投票制イベントですが
プレイヤーには30票分の投票権があります
その30票をどう投票するかは自由で
1キャラクターに入れても
振り分けてもOK

各職業の既存キャラクター2名に加えて
新参入キャラクター1名の計3キャラクターから投票し
各職業の上位2キャラクターが次回のガチャに反映され
残念ながら3位のキャラクターは次回ガチャからはサヨナラとなります

なんちゅうサヴァイヴァル…

その入れ替えの投票イベントが上記しましたが29日から30日の23:59まで行われているわけです

面白くてハマってしまったのもさることながら
親切設計な部分も含めてお知らせ&宣伝をさせていただきます

やはり自分のキャラクターには長く遊んでいただきたいですからな

現在プレイされている方には
どうぞシャナオウに清き一票を!
そしてプレイされていない方には
こういうゲームがありますということを知って頂けますれば幸いです

さて
自分に投票するか!!