LUKE& 皇蘭 & a la campagne | junjunのブログ

junjunのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます晴れ

数日前より寒さが和らぎました!!
あれっ!?寒さに慣れてしまっただけなのかな!?それとも着込みすぎたかなアセアセ
昨夜から何となく喉が痛くて早めに寝ましたが、今朝も喉の痛みは和らがずしょぼん
昨年の肺炎の事もあるので、ひどくなる前に病院へ行こうと思います!!

少し前の事になりますが、お休みの土曜日に、朝からお友だちの美容室でリタッチカラー&ヘッドスパ&トリートメントをしてもらい、お昼から定期的に会合(笑)するお友だちと会うために神戸へニコニコ
彼女とは、いつもだいたいゆっくりlunchして、tea timeを過ごし、場合によっては夜も軽く食べて別れることが多いのですが、今回は久々に夜をゆっくり食べよう~音符ということになったので、お昼は軽めにニコニコ
後輩チャンに教えてもらった「LUKE'S(ルークス)」へ

こちらはロブスターロールが定番のお店ですラブラブ!
海老好きの私にはとても魅力的なお店ですラブラブ!
ただ、路面店なので食べるところがありませんアセアセ
でも近くに南京町があるので、その中の広場で食べるといいです!!
南京町は食べ歩きの方が多いので、問題ないですニコニコ
パッケージが可愛いです音符

開けてみると…

じゃーん!!美味しそうなロブスターロール(レギュラー)\980(税別)

いただきまぁすラブラブ!
パンも少し焼いてくださるので、サクッとしていて、塩気が効いたパンなのか、バターの塩加減なのか分からないんですが、その感じとロブスターの身が凄く合っていてとても美味しいですラブラブ!
他にもシュリンプロール\950(税別)やクラブロール\1,380(税別)もありますナイフとフォーク
お友だちと「美味しいね~ハート」と言いながらパクパク食べていると、お隣の方がお友だちと「美味しそう…」と言っているのが聞こえてきましたアセアセ私たちの方を見てたので、多分ロブスターロールの事だろうと思いますニコニコ
通常のホットドックよりは小さめのサイズなので、腹ペコの私たちは「まだいける!!」とアセアセ

こちらはこの間、どの番組か忘れてしまいましたが、肉まんマイスター的な方が一番美味しいと言っておられた南京町『皇蘭』へ肉まんをいただきに行きましたニコニコ

神戸牛肉まん\400
↓こちらは画像をお借りしましたm(__)m

神戸牛のすき焼き風と聞いていたので甘めかな!?と思っていたのですが、そんなに甘めではなく、食べたらお口の中で肉汁がジュワっと広がりますラブラブ!

今回の食べ歩きは大成功ですラブラブ!ハート

もう少し気になる食べ歩きメニューが神戸にはあるので、また行ってみたいと思いますニコニコ

少し買い物をして、私たちがもう何年も前からよく行くお店なのですが、このところ行けてなかったのでお久しぶりに行ってきました音符
予約をしてくれていたのですが、次の方の予約もあって、お席の時間は決まっていましたので、少しのお酒と美味しいものを食べるだけ食べて、お店を後にしましたが、まだ時間もあるし…とのことで1か月前にも行きましたが、
『a la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)』へコーヒー
今回はトアロード店にお邪魔しましたニコニコ
時間が早かったので、まだ食後のデザートに来られている方はほとんど居なくて、ゆっくりとしたお席に案内してもらえましたニコニコ

お友だちは、ジェノワーズオフレーズ(いちごショート)&アールグレイ(hot)をショートケーキ
私はタルト・ルージュ(フランボワーズのタルト)&アッサム(hot)をチョイスですラブラブ!

こちらのケーキは、何度来ても続けてきても楽しめるし大好きですラブラブ!
これだけ一緒にいてもまだまだ話し足りない私たちですが、次はお互いの仕事が落ち着く春頃かな~!?なんで話ながら別れましたニコニコ
食べて食べて食べ尽くした週末…でしたニコニコアセアセ