誰かと一緒にやると面白いと思うので一緒にやってみませんか? | イライラ不安なママが毎日泣けるほど幸せになる数秘×タロット×勇気づけ     武庫之荘・塚口・西宮・尼崎
 まず最初はお知らせから♡


クローバー次回お茶会6/27開催コーヒー

 人とつながる場所 (詳細は来週)

cafe chamomile(カフェカモミール)

次々回7月13日の予定♡



クローバー30分間勇気づけ無料相談会受付中

  勇気づけって何?

 気楽にマンツーマンで勇気づけ体験♡

 今月は25日の10時が空いてます♡ 

 

クローバー5/22スタート!!(申し込みは前日まで)

ELM勇気づけコミュニケーション講座受付中 

アドラー心理学の勇気づけを具体的に学び

仲間とともに自分の人生を創れるようになる

体感型講座♡

 

 

     チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク

 

ご縁に感謝しますラブラブ

 

インナーチャイルドカードセラピスト

&勇気づけリーダーのやまだじゅんこですおねがい

 

   チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク 



昨夜ね、うちのパパさんと


習慣をどう変えると効果的か


って話をしていて言われたんですよ。


『うまくいったときにポイントをつけていったら?』


って。


びっくり


そういう方法もあるよね‼️




小さい子供って


お手伝いポイントシールとか


 貼ってあげると


シールが増えるのが嬉しくて


喜んでお手伝いしたりしますよね口笛




そのイメージだったんですけど、


これを大人である自分にするんです。




子供の前にまず自分がやってみるウインク



私がやろうと思うのは


イラっとして


子供にガーーっと言いたくなったときに


それを優しく伝えられたら1ポイント。


ってやつです。



時にはガミガミ言ってもいいんだけど(笑)



子供って、親の伝え方をそのままマネして


兄弟や友達に使いますよね滝汗



それならば


自分もオッケー相手もオッケーな伝え方を


マネしてくれたらなって思います。


コレをマネしてもらえるくらい継続するのが


今の私の課題です。



これまでのガミガミ時代の子育ての積み重ねが


まだ残っているので(笑)



気をぬくと


ガミガミ言っちゃうこともありますから


習慣化を目指しますおねがい



そんなわけで



 早速今朝からつけてるんですが、

(『正』の字でつけてます)


子供がワガママ言って


 訳わからないこと言い出したとき


イラっとする状況なのに


一瞬、チャーンス♡って思えるんです。


 1ポイント増やせるチャーンス♡って。


この一瞬がガミガミを止めるチャンスです♡


イライラコントロールにもなりますね‼︎


で、ガミガミを止めたときに


なんでイラっとしたのか、


ほんとは何を伝えたかったのかを


落ち着いて明確にして


優しい言葉に変換して伝えます。


そして1ポイント自分につけてあげる照れ




小さな成功体験が積み上がるのが

 

正の字で


目に見て分かるから嬉しくなるラブラブ

(シールや可愛いハンコでもいいかも)


できないときもあるけど


決して怒っちゃった数をカウントしたり


しないことてへぺろ



これは自分を褒めつつ


日常の中で良い部分に目を向ける練習


になると思いますよ♡


自分の良いところに目を向けられるようになると


もれなく子供の良いところにも


目を向けられるようになりますからラブラブ



でもこれを習慣化するのに少し時間が


かかるので仲間が居たら継続しやすくて


シェアも面白くなって


嬉しいなって思いますおねがい



ダイエットと同じで


最後の一口を


一緒に我慢してくれる仲間がいれば


成功体験も積み重ねやすいチュー



仲間、時間、空間の3つの『間』があれば


やりたいことは実現可能だって


勇気づけリーダーの仲間から


教えてもらいました音譜



なので


面識がない方でも構わないので


ブログを読んだ方、


一緒にやってみませんか?


申し込みフォームからコメント欄に


「ポイント加算一緒にやります」


と書いていただけたら 


直接のメールのやりとりで


やり方のフォローや


子供に何を伝えたくてイラっとしたのかも


一緒に考えさせてもらいますねウインク 


笑顔の毎日のヒントになるかも♡


申し込みフォーム ←ポチッとしてね♡


ポイント加算って


スーパーのチラシみたいだけど爆笑

 

一緒に楽しんで習慣を変えましょう音譜


申し込みフォームには


なぜやろうと思ったのかその理由も


お願いします。


ご連絡お待ちして居ますねおねがい


あなたと繋がれるのを楽しみにしていますラブラブ


申し込みフォーム ←ポチッとしてね♡

{43635371-7AFC-46FC-9BD3-29754D6B003D}

最後までお読みいただき

ありがとうございましたm(_ _ )m

 

■募集中のレッスン・講座のご案内■

☆自分のココロの声を聴き具体的な一歩を踏み出す

インナーチャイルドカードレッスン

体験レッスンあります音譜

 

☆自分とも他者ともコミュニケーションは一生続くものだから・・・

自分とも周りとも笑い合おう♡

アドラー心理学ELM勇気づけコミュニケーション講座

⬆の申し込みフォームから

次回5月22日スタートの講座の募集を開始ラブラブ

残席2名様