和装前撮りとお姉ちゃんの手作りアイテム | ローマの花嫁は迷走中!!

ローマの花嫁は迷走中!!

●Wedding&Babyショップを運営している私のゆるゆるな日々を更新しています。
●アニヴェルセル豊洲で挙式をした花嫁が奮闘した日々をつづっていました❤

今年も残す所あと数分。




来年は人生の節目になるのでしょうね~




なんてったって名前が変わる。




お姉ちゃんたちの苗字にもまだ慣れない私としては、自分の名前が変わるなんて信じられん。




ていうか!!本名がださいので、結婚してかっちょいい苗字になることを切望していたのに、結婚したらもっとださくなる!!




いきなり自分の苗字に愛着が湧き出している。これもマリッジブルーなのか?笑。←相手に失礼ww




夫婦別姓で良いよ?とか言ってみたら拗ねられたので、しょーがないから嫁入りしてやるか・・・♡笑




そんな感じで、来年も嫁入り準備を頑張りますっ!!




そして、年始は溜まったブログも進められれば良いなぁと思っています。宜しくお願いしまーす。






*****************************




【和装前撮り】




11月に華雅苑前撮りを予定していましたが、雨で延期。




前撮りの画像はプロフィール雑誌に使いたいので、あんまり延期は出来ないので、次の予定日は絶対に晴れますように!!と毎日天気予報を見ること20日位。






当日は見事な・・・・
































雨・・・。号泣








でも、もう延ばせないということで、雨の中撮影してきましたが、






結論から言いましょう。






雨の中での撮影はしないほうが良いです!!






プレ花嫁様、何が何でも、何度延期してでも晴れの日に撮って下さい。




「雨の撮影は幻想的」




「雨でも地面が濡れているだけで綺麗に撮れる。」




「雨が振っていても屋根の下での撮影が多いので、大丈夫」




何を言われても、晴れの日の撮影が良いに決まってる。






正直、職場に迷惑をかけてでも休みを取って1月の晴れた日に撮影すべきでした。




同時に強まったのは、「絶対に当日ロケーションフォトをする!!」って思い。




それでは、一応綺麗に撮れた写真をピックアップしていきます~。。。




(テンション低い)






西千葉店での撮影だったので、古民家?ロケやりました。



私が持っているのはお姉ちゃんに持たされた風車です!!笑




YUNO「これどうやって使うの?」




べーやん「吹くべし!!」




・・・とりあえず、吹いてみたけど、使い方が違うのか、カメラマンが下手なのか、私の顔が!!




顔が膨らんでるよ!!風車可愛い代わりに私が可愛くない!爆笑




結論。風車は顔を膨らまさずにそっと息を吹く真似をするだけで良い。




一応膨らんでない写真も合ったけどね♪







ちなみに華雅苑では、同じ写真を縦と横の構図で撮ってくれるので、プロフィールブック作りに便利ねー。


しかし、後から書きますが、今回色々残念な撮影になってしまい、使える写真が少ないのです。







そして、割と綺麗に写った写真。






おねえちゃんに持たされたアイテム②【帯留め】




これ有って良かった~!!




後姿が花が有るのと無いのでは違うのではないかと思います。




有るから華やかでしょ??




そしてYUNOはこの写真を見て、気付いたことが有ります。






















・・・太った!!!!!!衝撃







首に肉が!!ってか肉々しい。あはは。




仮縫いまでに痩せねば・・・。さて何がきくのやら。







それはさておき、雨の中でもこれは割と綺麗に写ってるかな。




もし雨の中で撮影する方は、神社のみのプランであれば絶対止めた方が良いです・・・。私がまだ我慢できるのは、家撮影が有ったから。もし無かったら泣いてるかも(苦笑)






土下座ポーズ


このとき、暖房がついてはいたものの、二人とも震えていました。




手がもうね、震えて、ガタガタしてたの(涙)




表情も固くならざるを得ない。私は口をかたーく閉じてにっこり。寒くてね・・・。






おねえちゃんに持たされたアイテム③【紙風船】




これねぇ、可愛く撮れてるんだけど、べーやんがバッシバシ私にあててきて、カメラマンさんが




「軽くポンポンするだけですよ~」って何度も言ってた。




何度も言うのにバシバシしてるべーやんに仕舞いにはマジギレのYUNO。




YUNO「写真・・・撮れないでしょ?」







顔笑ってますが、完全にキレてました。




べーやんは写真撮られなれていないので、ちょっと照れていたにしろ、カメラマンさん達も弱冠キレていたので、バッサリとキレてしまったw




そして、キレながらも撮った写真ね。





しっかし、紙風船も使い方がイマイチ分からなかった。




二人で叩き合うのではなく、それぞれが1つの紙風船をひたすらポンポンしているのが可愛く写るらしい。






ピン撮影にうつります。










この花は唯一華雅苑のアイテムを使いました。




しかし、これを見た姉が一言。




「何コレ・・・」







どうやらお気に召さなかったらしいーー!!( ̄□ ̄;)




もうね、あとのフェスティバルなんだけど、楽しく撮れるよっていう評判に頼りきりで、和装前撮りで撮ってもらうポーズって考えていかなかったの。




よくある指でハート作って撮るポーズとか、みんなやっているから勝手にやってくれるもんだと思っていたけど、そういうの全然無くて、完全に失敗。




カメラマンさんにもよるのかもしれないけど、特に笑わせてくれることもなかったなぁ。




他の人の画像見て、「あー、可愛い、こういうのなんで撮ってくれなかったのかな、皆リクエストしてたのかな・・・」って思うのがいっぱい。










まぁ愚痴はちょっとおさえて・・・。




とりあえず、和装前撮りで後悔した分、当日はガンバるぞっと。









雨でしたが、小雨だったので、まだ少し外に出れました。





極寒だったけどね!!!






そしてYUNOの髪型ですが・・・


くるくるしてもらいました。




コバさんみたいに全体的に巻かれている感じが良かったんだけど、何故か羊のように。




まぁそんなに拘りもなかったし、いっぱいやり直してもらっちゃってるし良いか。




これも後悔したんだけど、髪型決めていかな過ぎて、決定するまで4回くらいやりなおしてもらったんです・・・。




私は低い位置でのアップが似合わなかったのです。




やっぱり何事にも下調べしないとダメなんだなぁ。




もっと頑張らないと・・・。







そして、神社に移動。


・・・雨で足跡が汚いww










傘もった。これって無料なんだね~



足跡ww







そしてお気づきかと思いますが、かなり土砂降り。





振り向く。



ここから雨特有の?残念ショットになっていきます。




何が残念かというと、撮ってる場所が全部同じ場所!!!




この神社は、こんな四角い形になっています。



真ん中が屋根が無くて、雨で出られない。




手前の赤い所が上の写真を撮った門の部分。

右奥には小さな階段。




上の赤い四角はお賽銭箱w




写真はほぼ同じ背景であるこの屋根のある部分のみで撮影になります。




四隅に移動する意味をあまり感じないけど、ちょっとずつ移動して撮っていきます。




華雅苑でウリの?木々の中の写真なんか1枚も無いです。まぁ雨撮影じゃしょうがないけど、残念で泣きそう。






そして、木々の中で撮ると可愛かったであろう、

お姉ちゃんの手作りアイテム④【HAPPYガーランド】


小物はそれぞれあとで詳細載せます。




和装よりもウェディングドレスのが可愛いだろうなってグッズです。




本当はガーランドは全て、木に結びつけて撮る予定でした。




木が無いから柱に、、ってわけにもいかず、手に持ったけど、背景も変だし、和装と柄は混じるしで、残念なことに。






おねえちゃんの手作りアイテム⑤【LOVEガーランド】




背景が白くて見やすいといえば見やすいが、やっぱりロケーションがおかしい。




せっかく可愛いのにー!!!涙




しかも、これは黒引振袖のが可愛いよね。




涙。






はい、これも


おねえちゃんの手作りアイテム⑥【HAPPYWEDDINGガーランド】


以下同文!涙




なんかね、おねえちゃんが見せてくれた画像では、木に巻きつけてるとほんと可愛かったの!!




だから、ロケフォトでどうにか出来ないもんかと、考え、探してきましたよ!!!




豊洲の公園には木がいっぱいの所が有ったの~♪







絶対に撮ってやる。




お姉ちゃんが撮影アシスタントとして、小物をどう撮るとか色々指示しながら次の小物準備したりすれば完璧!?笑






もうね、この和装の残念感は一生忘れない。




だからその分当日撮影は執念で成功させてやる!!






そして、お姉ちゃんの作ってくれた中で一番お気に入りのアイテム~






おねえちゃんの手作りアイテム⑦【JUSTMARRIEDボード】





日付と名前入り♪




以前載せた金文字ボードは適当に作ったやつなのに、YUNOが気に入ったので、新しく作り直して?くれたもの。




可愛い。




これは、カメラマンさんが違う場所で撮った写真が気に入らず、わざわざ最後にもう一回撮ってもらったもの。




ポーズも自分で指定。




YUNO「べーやん!後ろから手回して一緒に持って!!」




YUNO「べーやん!!!肩に手を置いて私を優しく見つめて!!笑」(上の写真)







んー、カメラマンの人ね、写真を寒い中一生懸命撮ってくれていたけど、もっと可愛いポーズとかさせて欲しかったです。




べーやんが笑うの苦手でも一生懸命笑おうと頑張ってくれているのに、







「たのしそうなこと話しといてくださいー」




「口角上げてくださいー」




ってただそれだけ。




そんなん言われても。。。




良い人だったけど、笑わせて欲しかったなぁ。。。。




はっ!!




また愚痴になってしまたー









そして、お気に入りの写真!!お姉ちゃん渾身の作!!






お姉ちゃんの手作りアイテム⑧【赤い糸(ハート)】




くぁわゆぃ~!!




綺麗ね。




でもよく見ると、やっぱりベーヤンの口がぎゅぅっと結ばれている。




どんな顔して撮られていいのか分からなかったらしい。




まぁ、横顔で

そこまで見えないから良いや~







ちなみに、おねえちゃんは

この画像を見て、作ったらしい。(どっかのスタジオの宣伝用写真)


このハート逆になってるけど良いの??





そして、おねえちゃんの創作意欲がムクムク湧き出て作ったのが・・・










お姉ちゃんの手作りアイテム⑨【赤い糸(LOVE)】






可愛いっ!!




前にお姉ちゃんからドヤメールが送られてきて、「可愛いでしょ!?」って。







よくまぁ、こんなの思いつきますね。




しかしほんっっっとにイライラすることに、この渾身の作の写真が無いっ!!







ハートと同じ構図で撮ってくれたら良かったのに、まさかの、下から煽るように撮った写真ばっかりで、二人が二重顎になってたり、「love」の字が斜めになって読めなかったり・・・。怒







もーーーーー!!!!!怒







これも絶対ウェディングドレスで可愛く撮るんだからねっ!!







カメラマンさんにあらかじめ撮りたいグッズと構図を渡しておく予定です。




もーーーーっ。これが一番残念ーーー!!







あ、ちなみにこれまだ材料が余っているとかで、数百円で売ろうかなとか言ってました。誰か赤い糸要ります?




欲しい方はメッセ下さい~笑




他の形も多分作れるし、可愛いからおすすめですっ!!




************************










さて、和装はこんなもんかな。







まだまだ手作りアイテム有るのですが、残りは単品紹介のときに。




あとは、ウェディングドレスでの写真が楽しみです。







たぶん、お姉ちゃんの手作りアイテムはドレスの方が可愛いだろうし、カメラマンさんは安心だしね。







和装の前撮りで分かったのは、評判が良くても、カメラマンとかで全く違うということ。




信頼出来るカメラマンさんにお願いしたいので、お店じゃなくて、カメラマンを指定した方が安心ですね。




そして、やりたいポーズや髪型、細かく考えていった上で、悩んでいる部分は当日相談って感じにしないと、「もうこんなに時間がかかっているから、迷惑だしこれで良いや」ってなって後から後悔する・・・。







本番は後悔しないようにしまーす。涙







まぁ、色々書きましたが、雨の中で華雅苑さんは本当によくやって頂いたと思います。




私たちも「はやく帰りたい」と思ってしまうような寒さの中、カメラマンさんもアシスタントさんも手を剥き出しで、手が真っ赤になりながら頑張ってくれました。




たまに髪の毛を直してくれるアシスタントさんの手はほんとに凍ってました・・・。




ギリギリまで、雨の中でも地面に裾を下ろしてくれたし。




雨の撮影を選んだのは自分なので、木々の写真が無くて本当に残念だったけど、しょうがない。







色々甘かったなぁ。。。




前撮りがまだの花嫁様は、髪型もポーズも、お天気も、ちゃんと調べて、後悔しないようにしてください。







なんだかんだで、綺麗な写真は有るので、これで頑張ってプロフィールブックも作ります!!




では☆アイテム説明はまた今度。





*************










ではでは、




本年はありがとうございました。


新年も宜しくお願い致しまーす!!