夜中。
きな胡が盛大な下痢をしていまして。オットにたたき起されました。

夜中の2時にうさぎを診てくれる動物病院を探しまくり、藁をもすがる思いで連れて行きました。

所要30分ぐらいで到着。

問診票を事細かに書き‥‥
その間きな胡はティモテしてしまい耳にウンチが‥‥!!

すぐ診てもらえました。
体重測定(880g)

体温 (低かった‥‥)

身体は下痢のウンチまみれ‥‥

しかし何故か獣医さん(男性)には興味深々でした。
すごいなオイ!!
あんなに薬品のニオイがプーン
注射も3本も打たれて、シリンジで薬飲まされても割と平気で。
保定もあまりいりませんでした。
ドクターのグローブやら聴診器や体温計をふんふんふん‥‥

そのころ下痢は一時おさまってました。

獣医さんに「3日間入院して治療と検査しますね」「えっ?!‥‥連れて帰れないんですか??」当たり前でしょみたいな事を言われショックで思わずうるうる[みんな:01][みんな:02][みんな:03]

‥‥していたらオットがきな胡がそんな重篤かと思ったらしくショックを受けていました。

実はショックのあまりお会計を待つ間他の動物救急医療センターにこそこそ電話し診断内容を相談してしまいました。

初めそちらの病院に電話し、行こうと思ったんですがうちからやや遠くて、移動による身体の負担を考えて近い方にしたのでした。いい判断です。もう診てもらったんですね!ドクターの判断にもよりますが生後4ヶ月だから大事をとった方がいいかも知れませんねと言われ安心。親切な若い女性獣医師さんでした!!ありがとうございました。

しかしそれぞれの病院さんに大変失礼な事をしてしまいました。取り乱し過ぎですね。


とにかく元気になって欲しい!家に連れて帰るよりきな胡の為に我慢だ!!
きな胡も我慢だ!!

酸素室に入れられたきな胡に、迎えに来るからね!と声をかけ帰りました。が‥‥‥
酸素室の茫然とした様子のきな胡‥‥怯えていたと思います。

また悲しくなってしまいました。

早くお迎え行きたいです。

夫婦揃って眠れない夜を過ごしてます。

写真とか、ブログ(自分の!!)を見返してます。

寂しいなあ‥‥
photo:01