10/27に、荒金理香が初披露しました。
『止まったままの時計』
この歌を歌う、あまゆーずさんについて

ひょんな事から、お知り合いになりました、私の気の合う知人がおりまして…
その方は、素人さんなんですが、たまにギターの弾き語りでCASなどされてまして…
その中で歌ってた曲で気になる曲がありました。
それが『止まったままの時計』
知人が大好きなシンガーさんの歌と言う事でした。
一度、生歌聞いて見てと言う事で、久しぶりに娘以外のLIVEを見に行く事に…

元保育士さんのツィンボーカルユニットの
『あまゆーず』さんのLIVE。
優しい声で歌われるお二人は、元保育士らしい素敵なお二人でした。
優しい知人の一押しなのが、納得出来ました。
LIVEが終わり、少しお二人とお話ししたり、お写真を撮らせて頂き、サインも頂きました。

その後…
知人に、あまゆーずさんから連絡がありました。
私は、まさかと思っていたので、全く気がつかなかったのですが…
実は、あまゆーずさんのお一人が、娘と息子の保育園の先生だったのです。
直接の担任ではなかったので、私は、あまりお話しする事がなかったのですが、子供達は、かなりお世話になっていたらしい…
しかし、子供と一緒にじゃなかったのでに、よく私が親だとわかりはったなぁ〜と思いました。
私、かなりうるさい親でしたからね💦💦

その後、娘もLIVEにお邪魔して…
11年ぶりの再会となりました。

歌が縁で再会した先生の歌。
これからも、歌で繋がっていたいなぁ〜と思い、coverさせて欲しいとお願いして、実現した歌なんです。

この歌は、初めて聞いた時、私自身の切ない恋の経験と重なり、凄く心に響いた曲です。
その歌を、我が子が歌うのも、なんとも不思議な感じではありますが…

そして、この歌は、あまゆーずさんと、あまゆーずさんの事務所の社長さんとの出逢いの歌とも聞いています。

そんな、みんなの思いの詰まった曲を、歌わせて頂き、ありがとうございます。

沢山の出逢いに、感謝して歌い続けて欲しいなぁ〜と、思っています。

まだまだ子供の理香ですが、理香らしく歌いこなせたらなと思っています。

歌って、素晴らしいですね。

荒金理香が歌う『止まったままの時計』聞いて見て下さい。



{052C5593-132C-48DC-95E0-E237CC3861BB}