人生をデザインする占星術と心理学

人生をデザインする占星術と心理学

東西の占星術やカウンセリングであなたの悩みをスッキリ解消しませんか?

2024年3月20日12時6分に春分を迎えました。

 

 

西洋占星術では春分を迎えた瞬間のチャートを「春分図」といい、今年一年の運勢を占うのですが、今年のチャートは以下の様になります。

 

 

 

 

 

国の運勢を占うことを「マンデン占星術」と呼んでいて、読み方自体は個人を占う時と同じですが、天体やサイン、ハウスの意味するものが異なります。

 

 

 

上のチャートだと月(☽)のマークが1ハウスに入っていますね。

 

 

 

マンデン占星術では1ハウスは「国民や世論」を表していて、その月に対して向かい側の7ハウスの冥王星がオポジションになっています。

 

 

 

7ハウスは「外交、条約、同盟国、敵対国、戦争、和平交渉など」を表すので、諸外国との関係性が私たち日本人にとって何か大きな変容を促す可能性があると考えてもいいかもしれません。

 



そして9ハウスの終わりにいる太陽は「首相や大統領などの社会的に強い影響力を持つリーダー」あるいは「国家や政権」を表すとされています。

 

 

 

月と冥王星は緊張関係にありますが、太陽が調停の形をとっているので外部や諸外国からの影響で国や私たち国民の意識や国の在り方が本格的に変わり始める年になるのでは、と感じています。

(10ハウスのノースノードと合している水星はひょっとしてフレッシュな若きリーダーの出現を表しているかも・・・総裁選に期待したい! )

 

 

 

それから金融はちょっと注意が必要かもしれません・・・

(金星と土星が合ですね (^^; ) )

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

国民を表す月はしし座にいますが、そのキーワードは

 

 

「I CREATE(私は創造する)」です。

 

 

 

 

先進国でありながら日本人の幸福度はとても低いとの調査結果が出ていますよね。

 

 

これは私見なのだけど、日本人は「ただ楽しむ」という事が苦手で、成果を上げたり、評価されたり、何かを獲得しないと意味が無い・・・

 

そういった常識や感情に囚われているような気がします。

 

 

世間での常識とか周りからどう見られているのかとかを気にするより、より自分らしい生き方を選択する事をせまられているのかも知れません・・・

 

 

 

 

1年のテーマを表す木星が5月後半におうし座からふたご座に移動するので、一度じっくり自分の事を掘り下げてみて、その後はあまり重く考えずに気軽に色々試してみるのも良いのではないでしょうか?

 

 

そのヒントは慣れ親しんだいつもの場所やメンバーではなく、新しい世界を開拓していくと、何かいいヒントや気づきがあるかもしれませんね。

 

 

どの様に生きれば自分の人生をCLEATE(創造)出来るのか?を考えてみる1年にしても良いのではないでしょうか?

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

チャートをパッと見るだけでも、月以外の天体は全て南半球にあり、AscとMCは活動宮でとても力強いです。

 

 

火は上へ上へと燃え盛るエネルギーで、起承転結の「起」でもあります。

 

 

勢いを大切にしたいのは東洋占術でみても同じですね。

甲辰★三碧木星の年 ~古い殻を脱ぎ捨て、新しい時代へ~

 

 

心の喜びを大切に、元気よくまいりましょう!

 

 

(2024/03/20 15:30)

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

★ご案内・お知らせ★

ビーズ周易講座のご案内です。

→イーチンタロットの理解を深める周易講座

 

ビーズイーチンタロット講座のご案内です。

→初心者の為のイーチンタロット・オンライン講座

 

ビーズ鑑定や講座のご予約はこちらからご確認いただけます。

→オンライン鑑定・講座のご予約について 

ビーズ鑑定のご案内はこちらをご覧下さいませ。
→鑑定のご案内

ビーズ お申込み・お問い合わせはこちらからお願い致します。
→お申込み・問い合わせ