Like an Angelのひとりごと

昨夜大丸 東京さんに搬入。

ニュースにもなっていた丸の内の『いみるねーしょん』

行きがけにふと

  帰りはクタクタで楽しむ余裕はないんだろうなぁ

と思い、撮影。




今日帰り道でキラキラな丸の内を見て昨日の ふと…を思い出した


日を追うごとに疲労が溜まっていくので

今日はキラキラに誘われて少し遠回り


と思って歩いたら  いつもの道だった_| ̄|○ il||li

でも写真撮影頼まれてパシャリパシャリ


喜んでもらえて   私もハッピーに(*^_^*)


明日も、ちょっとだけお仕事がんばって、

   ちょっとだけいいことできたら いいな





こんなお天気だけどワークショップ開催予定通り頑張ります。
カップ de ワンコ ¥3,000
トイプードルチャーム ¥2,500
各コース 講習代材料費込です。

各色の羊毛やハサミ、ニードル、展示販売にはどの子を連れていこうかな

涼しいのでコーヒーや紅茶も持って行こう!

起こしになれない方はネットショップでどうぞ

creemaショップ 



楽しく!を心がけてます。
ご予約優先で当日は先着順で
開始します。進み方に個人差が出るので
それぞれの方に合わせて進めていきますから安心して参加してくださいね。

1部物販もありますよ


やってみたいワークショップの題材があったら教えてくださいね




#初心者
趣味探ししてみませんか
私も色々挑戦して(テニス、華道、乗馬、英会話等など)、羊毛フェルトなら高齢になっても座ったままできるし、費用もあまりかからず、プレゼントしても喜ばれるのでドンドン楽しくなって来ると思うますよ( ˊᵕˋ )💭
そこで、はじめの一歩です
羊毛フェルトでパンダ、うさぎのブローチを作りませんか
初心者用,1回で完成です。
小学校高学年から作れる用にプログラムしてあり
少人数レッスンします。

4/9限定     少人数のため、先着順です。 
11:30から随時スタート、予約、お問合せは下記のメールでお願いします
パンダ、うさぎ専用
feltartdog@gmail.com
トイプードルは
Instagram olive partyroomからどうぞ

場所  ギャラリー ろくさん
東京都板橋区大山東町54-2










久しぶりの投稿になりました(T-T)(*´ ˘ `*)♡エヘヘ
2022はギリギリまでアタフタとして終わりました。恥ずかしながら、お掃除もお粗末で💦💦

2023を迎えてから ゆっくり片付け、羊毛がやりやすい様な模様替え(まだ納得はいってないけど…笑)
羊毛作家だけどオーダーしていた、愛犬「さらだ」
Truestylelab 太田光美先生の次元の違う作品もお迎え出来た年末。(この件は後日ゆっくりーー)

年明けてぼーーーっとしたり、作品の構想、妄想、材料net捜索、やっておきたい事を少しづつ…と思いつつ、あれもこれも



それでも落ち着いてゆっくり羊毛に向き合った。疲れたり、悩んだらやめて翌日に(笑)
こんなことがとても嬉しく、充実感マシマシ

さて、今後の予定です

これからの予定
2/4-12 アトリエコメット
東京都台東区浅草4丁目28−14
初午のきつね展 に初参加させていただきます。
昨年、こちらにお邪魔して馬やきつねのイベントがあると聞いて小躍り。そして今年初イベントに参加出来ることになりました。


可愛い狐もリアルきつねも妖狐も連れていきます。

2/25-26 ギャラリーAo にて
(東京都練馬区北町2丁目38−8 1F )
このギャラリーAoさんは東武練馬駅 徒歩1分なのでお立ち寄りしやすそうです。
個展 はじめまして,
羊毛ペットときつねのおやど


私は犬猫を中心に動物を造形してますが、

大好きな狐は別に作りたくなって爆笑


きつねのおやど」もたちあげちゃってます(笑)


東武練馬では初出店なのでテーマは「はじめまして」としました。

「Like an Angel」と「きつねのおやど」だけの展示も初めてのこと。

誰か誘ってみようかなと未だにちょっと悩み中

なので、参加が増えるかも?!  しれないかな


3/ 12 東京ハンドメイド祭り

    都立産業貿易センターにて

     (東京都港区海岸1丁目7−1 浜松町館2階 展示室)

「東京ハンドメイド祭り」

Like an Angelとして出展します。


短期間ではありますが、少しの時間お立ち寄りいただけたら嬉しいです。







大きなトイプードル小さなスタンダードプードル 作っちゃいました。



いつもと違ったバージョンで。

試行錯誤しながら
もうすぐクリスマスだし、お正月もくる。
お誕生日だって結婚記念日だって家族記念日だって

お祝いは色々。だからずっとドレス着ててもいい。

かわいい((o(。・ω・。)o))からいい。


大きなトイプードルは20cmぐらい(ちゃんと測ってない!)

PINKdress  ふわふわっとしたロングドレス。


小さなスタンダードプードルは15cm弱位かもしれない

白いレースのタイトなドレス。

ヘアメイクのかわりにフワフワのお耳にしましたぁ

ブルーのティアラとネックレスで大人っぽくピンクハートラブラブブルーハーツラブラブ



12月15日から1週間   水戸京成百貨店 7階

にてお待ちしています。








初心者向け羊毛フェルトワークショップ

一緒にチクチクしませんか?



ギャラリーろくさんへのアクセス

東武東上線 大山駅徒歩3分
長寿医療研究センター方面の商店街を進む
左側に三井住友銀行
右側にミスドとサーティーワン(目印です。)の正面にあ
三井住友銀行脇の小道に入る小道に入って
島田医院さんを過ぎると右側にかわいいガーデンの
ギャラリーろくさんがあります。

お天気も良さそうなので冷麦茶用意してお待ちしています。
羊毛フェルト作家2人の作品が並びます
どうぞお楽しみにー



Like  an Angel     
feltartdog@gmail.com