日本女子体育大学 水泳部

日本女子体育大学 水泳部

日本女子体育大学水泳部のblogです!
Instagram→@jwcpegrampus
Twitter→@jwcpegrampus


こんばんは!

本日のブログを担当させていただきます

3年水谷瑠那です。



さっそくですが、本日の練習になります。

ウエイトとスイムに分かれて行いました!

 


ウエイト組

本日は100周年記念体育館にあるトレーニングセンターへ行きました!

部活動で使うのは初めてでした✨️

今日は雨だったので他の部活動も多くいました。 

しかし、広くてたくさん器具があるので広々と使えました!





私は他の部活動の人が上げている重りをこっそり観察して対抗心を燃やしていました👀🔥🔥




✌🏻明里②、志保①✌🏻


とても良い環境でのウエイトトレーニングを行えました。ウエイト後は、スプリント練習でしっかりと出し切りましたっ!



スイム組


今日はスイム組の写真があまりありませんが、

叶枝②から聞いた情報によると、プルで腕がやられるほど追い込まれる練習だったそうです。

追い込まれて最高だね♡

今日、朝練で一緒に教えるのを手伝ってくれていたのですが、叶枝の口からでる言葉が成長しているなあ〜と感じるほど良い言葉で伝えていました。

私もなるほど〜と勉強になりました👨🏻‍🦱

ありがとうね!!


最後にスイム組でパシャリ



スイム組もウエイト組も体にたくさん負荷がかかっていると思うので、しっかりとケアをして明日も頑張りましょう!!



最後に、

今日の朝練では、1年生に向けた第1回ドリル教室を開催しました!だるま浮きから基本姿勢、キックの姿勢といった、基礎の基礎から始めました。

反応が良くて良い生徒さんたちでした✨️


先生側はお手本を見せるのに少し手こずってしまいました💦スミマセン。上手なお手本ができるようにコソ練します。

受講された方へ、教えたことをサボっていたらすぐに発見します。監視していますよ〜。鈴望さんは頭の後ろにも目があるらしいので気をつけて🤚🏻

継続して行ってくだサイ。


たまに基礎に戻って確認することも大切だと改めて感じました。教える側も復習になるので一石二鳥です。是非、先生側になって頂ける方、募集しております。生徒の方も大歓迎です💛



本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


次は桃子さんです🌝


日本女子体育大学水泳部後援会