あーーーー(≧∇≦)



今夜はドラマ『残念な夫』の日だー!

いやぁあの
玉木宏と倉科カナのやりとり、玉木宏と岸谷五朗のやりとり

最高

------------------------------------------------

倉科カナ:何?『手伝う』ってなに?母親がして当たり前だとおもってるから育児を『手伝う』って発想になるのよ!

玉木宏:チィ。変わったよな。前はもっと優しくて可愛かったよ。


倉科カナ:はぁぁぁああああーー?!
⊂(▼(工)▼メ)⊃


可愛くしてほしいならそうできる余裕をちょうだい!
できるなら可愛くしていたいし優しくしたいよ!
でもそんな余裕ないの!
そばにいてわかんない?!

玉木宏:いや、大変そうなのはわかるよ…でもどの母親もさ…

倉科カナ:そうだよ!どの母親もしてるよ!
育児って幸せだよ

でも骨盤ゆがんで 歯欠けて 髪抜けて
免疫落ちながらやってんの!

出産って命がけ!
一度死にかけて 何とか生き延びたようなもんなの!
なのに体休めず ぶっ通しで 徹夜して仕事してるようなもんなの!
そういうのに気付いてほしい!
これってわがままかな?


------------------------------------------
↑この時の倉科カナの迫力が最高すぎてもうほんっとすごかった!


わかるぅぅぅうううーー!

え?これうちのことドラマにした??って思ってるママ絶対多いハズ!!


私もそうだった。
頼る親も近くにいない。旦那は毎日21時過ぎ。平日お風呂に入れてもらったことなんかない。朝から夜まで2人っきり。パジャマのまま送り出し昼も食べないまま夕方がきてご飯も作れないまま旦那が帰宅。朝のままの格好。育児ノイローゼをネットで調べ、マニュアル通りじゃないと不安になり、なにもしたくない。わからない。わかってほしい。2人で育児したい。もっと積極的に育児に参加してほしい。初めて地元を離れホームシック。夜泣き。旦那のイビキ。苛立ち。この辛さをわかってほしい。もっともっとじょーと関わってほしい。



しかし。


時が経ち…、成長し…、

2人目を産み…

母は


更に強くなる。
精神もなにもかも

スーパーサイヤ人化して

全てを悟った神のように

最強となる。

こんな風に倉科カナのように

旦那に理解を求めたり、協力を望んだり、

ねぇ‼︎一緒に育てようよ‼︎
ねぇ‼︎この気持ちわかってよ‼︎
ねぇ‼︎一緒に考えてよ‼︎
ねぇ‼︎気付いてよ‼︎

ねぇねぇねぇねぇ!!

っていう感情を

『抹殺する術』を身につけて、一人でだってなんでもやれる。

そう、スーパーサイヤ人だから。

旦那というものに母親の役目を任せても『全く使えない』ということに気付き

この必死に
わかってもらおうとする労力


無駄な時間と余計な体力消耗、かつ育児にプラスしてストレスが増えるだけ

ということに気付く。

そして



あなたには何も求めません。
どうかあなたは外で戦士となり、血まみれになって汗水垂らして稼いできてください。
どうかお構いなく。
え?手伝ってくださるの?まぁ、座ってていただいていいのに!いつものように朝ごはんを食べたらソファでイビキをかいてお休みください、そしてお昼頃目覚められて、あれ?昼飯は?みたいなお顔をされるのでしょ?おほほほ、わかってますわ
え?ゴルフ?土曜?日曜までお泊りがけで行かれたら?
あれ?そろそろポコポコのライフが復活するころでは?携帯、お持ちしましょうか?




……の域に達するのである。


もうそこには『期待』も『望み』も
そもそもないから裏切られたって気持ちやイラつきも生まれないのである。

あくまで私個人の意見ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、

そしてその域に達した私。


夫婦の関係は良好です

旦那のことを尊敬し、愛………は……





とにかく不満はありません。


スーパーサイヤ人だから。


{D5D6901D-254F-4212-892C-99ED4C402098:01}