テンションあがりすぎたので

3回言いました。


おはようございます(๑´ڡ`๑)

{F1F3354D-AD68-4656-BDEB-4AC657DFC495:01}

なんと、昨夜、約…5年ぶりくらいに

デリバリーのピザを注文しましたw

お義母さんから届いたバレンタインのお食事代♡
{C8616A0E-3EF8-4025-B59D-3901B39EE4EB:01}

使い道を旦那とじょーに
決めさせてあげようと思い、なんだか楽しそうに2人でミーティング(〃゚艸゚)


Pizzaチラシをふたりで見ながら大盛り上がり…じょー初めての市販ピザ(〃゚艸゚)


どんだけーーーー
ァ,、'`,、 (◍◉౪◉◍)'`'`,、

{2A7DE9E2-925B-4962-B525-DFF62139CDE4:01}

これはじょーが選んだ
照り焼きチキンとポテトサラダとベーコンのピザ

{6A54DA59-3392-4A34-AB31-574EF1229D6C:01}

これは旦那はんがえらんだ
餅と明太子のピザ

すんげーーーーテンションたかい夕食になりました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )よよよよかったね…


もともと私も旦那もピザ大好きで、結婚前付き合ってる時はよく一人暮らしの旦那のお家でピザをとって一緒に食べてました♡
え…手料理??結婚するまで
1度作ってあげたことありまへん
( ̄ ̄∇ ̄ ̄)


すみれはんはお昼の炊き込みご飯と、お味噌汁、それにこのピザも1枚だけ食べとりました(๑´ڡ`๑)

{87441CF3-4169-4AAC-A6D5-062A57CFEBC2:01}

最近ぶりっ子したらパパがやぃやぃ可愛い可愛い言うから…



調子のってどんどんどんどん

{BB0F2976-7E28-4600-BB23-16F180C10D49:01}

{AF7CB3D8-86E2-4F28-96E3-EC461666998A:01}

{F008085A-7764-4C39-B397-0E0DC6A307A9:01}

首ぐにゃーーーーーんなって

顔わからん。


女子って感じ ( ̄‥ ̄)

そういえはお家で簡単にできる発酵なしのピザ生地レシピ、まだブログに移行していなかったので、載せます♡

子どもと作れる♡発酵なしの簡単ピザ生地
{BA5B2586-65BD-4F4B-AD53-F47D3AA99192:01}

【レシピ】

1枚分・調理時間30分

・強力粉 カップで250ml
・ドライイースト 2.5g
・オリーブオイル 大さじ1
・塩 ひとつまみ
・ぬるま湯 80ml
・砂糖 小さじ2

・強力粉、ドライイースト、塩、砂糖をボウルに入れてまぜまぜ
・そこにオリーブオイルとぬるま湯も入れてこねこね
・手で伸ばしながら丸型を作ってフォークでプスプス刺して完成

具を乗せたら220度に予熱したオーブンで15~20分焼いて完成♪( ´▽`)

{C5037ED0-34C6-4CAA-8B9E-BEECC2BE8902:01}

簡単手作りピザ生地に、混ぜるだけのピザソースを塗って、新玉ねぎをたっぷり散らし、ピーマン、ミニトマト、しめじ、ゆで卵、ミートボール、チーズを乗せて焼きました♡

ピザソースは、ケチャップ大さじ5、マヨネーズ大さじ2、すりおろしたニンニク、乾燥バジル、オレガノ、クレイジーソルト、醤油少々を入れてよーく混ぜたものを生地にたっぷり塗りました♡

ミートボールは合挽き肉にすりおろした人参、玉ねぎを入れてケチャップ、塩コショウ、ナツメグを入れて軽くフライパンで焼いてから乗せました♡上からケチャップを少し乗せて焼きましたよー♡

あとは220度に予熱したオーブンで15~20分焼くだけ♡



最後にお知らせです(๑Ő௰Ő๑)

昨日Spotlight記事、実は2つ更新しました(๑′ᴗ‵๑)
是非見てみてくださいね♡



{A95C1762-1A33-4CC3-95CA-04AA2BF6E41C:01}