こんばんは(๑′ᴗ‵๑)

今夜のお子様ランチです♡

{89D8DF4E-C87A-4AD1-AEF8-0852F8DE2ABF:01}

よろしければポチりと
ご協力お願いします♡
↓↓↓

ランキング参加中♪


いつもありがとうございます(๑Ő௰Ő๑)

今日は午後から公園へ…

{FD543D43-65DB-48C1-8445-6648A9630BC5:01}

極寒…!!
北風ピューピュー、耳と鼻がちぎれそうでした。もんげーーーー。

そして今日で幼稚園退園してお引越ししてしまうお友達とも最後の日…

別れってやっぱり寂しい(´_`。)

{50B20C35-ADD3-465F-945C-812425491A0A:01}
↑きむの詩がついた素敵なハガキを買って裏にお手紙を書きました♡私ではないです(๑′ᴗ‵๑)


私も人吉から熊本に引っ越して来る時いっぱい泣いたもんo(T◇T)oオオオン


最後の日は極寒の公園だったけど、話ができて本当よかった(๑′ᴗ‵๑)


離れてもずっとずっと大切な友達です♡

{97740E2C-A38D-4B2A-A5A9-31184971F16F:01}


前から欲しいなと思ってた
塩コショウ♡もらった(๑′ᴗ‵๑)嬉しいー!
ありがとうーーー∩(´∀`)∩
{10278349-E42A-4B4A-ADD2-23E21930797E:01}


今夜のお子様ランチのカレーピラフ、フライパンひとつでとっても簡単に美味しくできました(๑′ᴗ‵๑)

週末のお昼などにばっちり‼︎

【レシピ】

・ご飯 2~3杯分
・玉ねぎ1/2個
・人参 1/3本
・ピーマン 1個
・しめじ 1/2株
・コーン すきなだけ
・合挽き肉 100g程

・カレー粉 大さじ2
・ケチャップ 大さじ1
・ウスターソース 大さじ1
・醤油 小さじ1
・コンソメ 1/2個分
・チリシーズニング ふたつまみ

{21F2CBC0-7CD7-4869-ADF1-03F47CCB7BCB:01}

①フライパンで野菜、肉をジュージューしっかり炒める。軽く塩コショウする

{C37150AF-DA88-4F8A-8C46-30FE6931F171:01}

②その間に上記調味料を合わせておく。


{81AF2741-9AE5-40AA-B708-DE6E226BE248:01}

③野菜、肉にしっかり火が通ったら、調味料を全て入れて炒める

{7C144FE5-BC95-44CD-9357-1981933852B4:01}

④ご飯を入れてジュージュー焼き炒めながら馴染ませたら完成!味をみてたらなければカレー粉を足して調整♡

{3361FEB8-634A-4697-9255-4A0F0353BC07:01}

さぁ今夜は21時から魔法にかけられてがあるね(๑´ڡ`๑)

あんなメルヘンなのも意外と好き♡

もうご飯もお風呂も終わったし…

魔法にかけられて見ながらパンでも焼こうかな(๑Ő௰Ő๑)


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています



tialaboと提携しています