こんにちは♡( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )

Blogに遊びに来てくださってありがとうございます◡̈♥︎

始めましての方はこちらもどうぞ!

・自己紹介記事①→☆☆☆
・自己紹介記事②→☆☆☆

・過去のお料理レシピ→♡♡

{14D77E6B-2287-4656-93A0-13CB3C0D3829:01}

お昼ご飯は大大大好きな
ゴーヤチャンプル!!

すみれにはチャーハンを作りました(๑´ڡ`๑)私は昼は基本的に米を食べないのでゴーヤチャンプルだけもりもり食べました♡
美味い美味いうますぎるーーーー!

夏は毎日ゴーヤチャンプルでよい。

{DE099ACF-DB58-4895-9DF6-D86E3882BF27:01}

朝買い物に行ったら
これらが全部89円
安い!ナス!長い!!

{42D6CD25-DE00-491F-9B8C-CC316974EEF0:01}

肉や魚も超目玉でなかなか安くで買えました!!!
今週もたせられるように頑張りますか♡♡

そしてお昼のゴーヤチャンプル、
早速昨日届いて初挑戦中の野菜ブイヨン使ってみたみた(๑Ő௰Ő๑)

【レシピ】10分で完成!

・ゴーヤ 1/2本

・卵 1個

・豚バラ 3~4枚

・豆腐 1/2丁

・玉ねぎ 1/4個

・かつおぶし すきなだけ


・ごま油 適量

・あればすし酢 適量

・片栗粉 適量

・野菜ブイヨン 小さじ1/2~1

・醤油 小さじ1

・オイスターソース 小さじ1



{AABB499D-0538-4C0A-9DC0-EAF44D2C68C3:01}

①準備はこれだけ♡

{D543BA73-2AA8-4A9A-94D1-D81125806B09:01}

②ゴーヤは半分に切り、なかのワタをキレイにスプーンでくり抜き、お好みの厚さにスライスしたら、すし酢をかけてもんで5分ほど放置。


{69FA47E4-AA98-4443-A561-BDC05C8F26D5:01}


豆腐はサイコロ状にきり、片栗粉をまぶす!水切り不要


{ED9FE002-0299-4DC4-A1B0-5EF79E4009CE:01}


④ごま油を熱し、豚バラ・玉ねぎ、ぎゅっとしぼって水気をきったゴーヤを炒めます



{71D8D520-DD1F-45AE-90DA-04BED66A1267:01}

⑤しばらく炒めしっかり肉にも火が通ったら、野菜ブイヨン(顆粒だし)小さじ1/2~1、醤油小さじ1、オイスターソース小さじ1を入れて、


{095C9B71-FA56-4A54-AAAD-3F8A23F794E7:01}


⑥そこに豆腐と混ぜた卵も入れてよく絡めたら完成!

・上からかつおぶしやお好みで糸唐辛子をかける


{654BA7AA-0D8B-417B-B462-2752294AD7DD:01}

やっぱり美味しいかも!この野菜ブイヨン!!
この野菜ブイヨン自体が美味しいから、次は他の調味料を使わずこの野菜ブイヨンを活かしたものを作ってみよう!

これね、私がいつも買い物する楽天で
『野菜ブイヨン』って検索したら

{0FFE8630-58DD-4D0F-ABEE-B2BC05C3CCD8:01}

1番最初にでてきたからいいのかも⁈
と思って、会社のホームページとか調べていったらすごーくよさそうで色んな商品取り寄せてみたところ♡( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )

{9168F164-61AF-4D43-895E-94A10404D614:01}

ドライ野菜とかも気になってるんだよね!!これも早く使ってみよう♡

私が探したこだま食品さんのホームページ→→ココ!

ね!なかなかよさそう(๑´ڡ`๑)
美味しいもの探し大好き!❤️❤️❤️


今日のオヤツ꒰*´艸`*꒱
後ろから狙ってる!!!!
{288796FE-4B45-4FB0-9CF9-D20351936ADA:01}


一口あげると……


{DC8D3A0C-7244-4AA3-AD58-43842E3ECFAA:01}

むはぁぁぁぁああああ❤️
おーぃちぃ❤️だって(๑´ڡ`๑)

{CE72A4BF-AF4C-4F6C-AE1C-5A2A61FBDE31:01}

さぁじょーのお迎えまであと1時間!!
夜ご飯の下ごしらえしとこっ!!

ランキング参加中♪