こんばんは◡̈♥︎
Blogに遊びに来てくださってありがとうございます◡̈♥︎

始めましての方はこちらもどうぞ!

・自己紹介記事①→☆☆☆
・自己紹介記事②→☆☆☆

・過去のお料理レシピ→♡♡

{1C931D76-5D03-46D8-A02B-1AA11F641047:01}

お昼にいただいた
美しいピーマンたち…

{E6DB0BDB-AA9F-40D6-96DC-A6AE7F76ADE1:01}

ピーマン嫌いなすみれとじょーが食べる方法をあれこれ考え…

ピザに決定。

ピザ生地も発酵いらずで簡単にできます!
そして、この方法で

絶対ピーマンを食べられる!ハズです

1枚分・調理時間30分

・強力粉 カップで250ml
・ドライイースト 2.5g
・オリーブオイル 大さじ1
・塩 ひとつまみ
・ぬるま湯 80ml
・砂糖 小さじ2

・ピーマン 3~4個
・玉ねぎ 1個
・しめじなど
・ウィンナーやベーコン
・コーン
・野菜ブイヨン 1袋(なければコンソメでも)
・ハチミツ 小さじ1
・オリーブオイル 大さじ1

・ケチャップ
・パセリやバジル(あれば)

{4B4E7BCD-1A59-4489-9D67-0F3790F70F78:01}

ピーマンと玉ねぎを薄くスライスします!

{5E8C63CB-4415-4809-849E-FF30B009E90D:01}

{264977E9-6AA2-4DD4-8E02-FB7EB78BA332:01}

野菜に、野菜ブイヨン1袋、ハチミツ小さじ1、オリーブオイル大さじ1をかけて浸しておきます!!


その間に生地作り!

{2CAD399A-F042-42D7-9358-5ADA28D4475C:01}

・強力粉、ドライイースト、塩、砂糖をボウルに入れてまぜまぜ
そこにオリーブオイルとぬるま湯も入れてこねこね

{910A95F4-99F7-4E0F-95A5-AC3BA36C10DA:01}

・とにかくよくこねて、バンバン叩いてキレイにまとまったら伸ばすーーー

{DE65C847-BABD-4ABA-AA98-12B0FF32872C:01}

生地をうすーく伸ばしたら、ケチャップとパセリやバジルをお好みで混ぜて塗り塗り!ピザソースじゃなくても、玉ねぎやピーマンに野菜ブイヨンをかけたので本格的な味になります(๑´ڡ`๑)

{385ED652-AABC-464F-937E-7E485E0E77FD:01}

具をたっぷりのせるーーー!
漬け込んでおいた玉ねぎやピーマンも!水気があっても大丈夫!
{9CF09449-F520-4AF4-B9BF-CED8DED5C747:01}

お好みでコーンやしめじなどなど乗せて♡


{6D2A6941-3BFA-42B8-A62E-EEAA4D138B58:01}

220度に予熱したオーブンで15~20分焼いて完成♪( ´▽`)

{F69D1B9B-10B3-4C5F-8D4F-5786A2FF37ED:01}


食べましょ食べましょ!!

ピーマン…


{98B2C631-AEEF-4449-A150-634450B61DF6:01}


食べたーーーーーー!!!


嬉しい日ーーーーー(๑´ڡ`๑)




やったねーーーで終わらないのが
我が家ーァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、

牛乳ドバドバーーー

乙!!
{38679944-28ED-444D-AE3A-CB5069DBED67:01}

今日もこだま食品さんの野菜ブイヨン
使用しました♡
乾燥野菜もコーン、きのこ、トマトを使用しました(๑´ڡ`๑)
{B46EBA08-756F-4A5D-BABC-D9396FCF185F:01}

ここから買いました♡→ココ♡



取り急ぎな質問のお返しだけ!
{59419856-7C27-4707-86D1-6592BE6A76FD:01}

むーちゃんさんこんばんは◡̈♥︎
キッシュは生のジャガイモでは試したことがないのでなんともいえませんが、もしするとしたらしっかり水気をきってやってみてもいいかもしれないです。パウダーよりモチッとなるかもしれないですね!
今度やってみます!!

あと野菜ブイヨンですが、プレゼントにすごくいいと思います!
塩分も結構あるので、離乳直後のお子さんなら量をひとつまみ…など少なめでつかうことで使えると思います!親はそのまま使えますし♡
化学調味料、合成保存料、人工甘味料、合成着色料不使用です。



ランキング参加中♪




熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています