Blogに遊びに来てくださって
ありがとうございます◡̈♥︎

始めましての方はこちらもどうぞ!
・自己紹介記事①→☆☆☆ ②→☆☆

【動画集】

小アジの開き方
さんまの3枚おろし
いわしの手開き
りんごの飾り切り
すみれダースベーダー
食べる➡︎ 眠る➡︎

※ブログへのご質問等はメッセージでいただけたら順番にお返しさせていただきます◡̈
よろしくお願いします♡

{353F0E74-D47D-423D-939E-15C7883E4573:01}

本日3回目のお願い♡
励みの1クリック
お願いします◡̈♥︎
↓↓↓

ランキング参加中♪


揚げない海老カツ
子どもに食べさせたい
ヘルシー満足おかず
{3241AC85-3302-4BAC-92B0-CD41097ED1BD:01}

【材料】

・バナメイエビ 10~尾
・はんぺん 1枚
・生ひじき 大さじ2
・コーン 大さじ2
・塩コショウ 少々
・片栗粉 大さじ2
・卵 1/2個

・パン粉 2カップ
・オリーブオイル 大さじ4
・粉チーズ 大さじ1
・野菜ブイヨン 1/2袋
・お好みでパセリ、黒胡椒

【作り方】

{E43EBCC2-B656-47D1-9617-C19687D73F5E:01}

・海老は殻を剥いて酒をまぶしておく。
はんぺんは袋のままつぶしておく

{7FFC6457-D454-448B-B6D0-D42C3F25278F:01}

・ボウルに細かく刻んだ海老、水気をきった生ひじき、コーン、卵、片栗粉、軽く塩コショウして、つぶしながら練るように混ぜる!小さい子に食べさせる場合はフードプロセッサーで細かくしてもgood!

{28D16EAB-1DE8-469A-BBC3-150969D75CE4:01}

・形成

{4B93B939-C2F6-46D1-B90A-DBFCECE00026:01}
・ボウルにパン粉、ブイヨン、粉チーズ、パセリ、オリーブオイルを入れてよく混ぜてギュッギュとまとめるように衣をつける
{65E715F0-17C8-4E67-86B0-111DF0A99A31:01}

・220度に予熱したオーブンで30~35分こんがり焼いたら完成!そのままで食べれます‼︎

ママこれ美味しそうだねぇ( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
{6F850759-5021-4AF4-9FEB-FD68296C62F6:01}

ペロリと2個完食(๑´ڡ`๑)

今日は15時半に幼稚園から帰ってきたじょー。


『ママ、今日七夕だね…。
今日のお子様ランチ楽しみだなぁ。
今日は七夕だからかなぁ…○ちゃんにラブレターもらったんだよね…』


(;꒪ö꒪)

ちょっと色々問題やで(・∀・)それ。

なんや、なんも準備してない(・∀・)
七夕…

七夕にラブレター(・∀・)
ロマンティックやな。
{84B4E551-AF81-4A58-9028-AB69B420536B:01}


ととととりあえず、オレンジが1個あったからカップ作り
{B52DDF4D-8AF1-4D88-B512-6850C6602A77:01}
七夕となんら関係ない
恐竜誕生の卵みたいになる事件(・∀・)

これで即席フルーツポンチをつくる作戦

あとヨーグルトが冷蔵庫にあったから、それを寒天で固めて凍らせてシャーベットにしようという作戦

{9A6B1A9B-4DEA-4E72-9A75-5B5690F6FA06:01}

なんかこっちもテンションアゲアゲ

{CD76AC75-384F-48FD-958B-E2C2DBD1987C:01}

{4BE7B81B-685E-479D-A410-A29FA27071C7:01}

{3A6560C4-DCA7-44ED-9DC5-170955FE0AE0:01}

なんや七夕って意外と盛り上がるんなだな(・∀・)

続く…


写真からレシピを探す↘️
料理研究家 ブログランキングへ

Follow @peperoncino_aya

Instagram


イタリア・パヴォーニ社 日本正規代理店
アールコレクションと提携しています


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています


Nadiaでもレシピが見れます