おはようございます◡̈

{F4F06D2D-B7BD-4051-B5C8-6A18FD2D47B7:01}

濃厚リッチな
チョコレートプリン
……は置いといて。

やられたーーー‼︎

熊本風速41m笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ナメてたーー…ベランダのもの…
根こそぎ吹っ飛んだ…

反省ーチーン
早朝5時前から轟音と強風と揺れで恐怖のあまり家族全員起きとります…


隣の部屋のベランダのフェンスが飛んでそれが駐車場の車のガラスに突き刺さってバリバリに割れてるしチーンチーン


やっと9時頃落ち着いてきて旦那を車で職場まで送ることに…
信号とまってるーーーーゲッソリ
警察の方達大変
{B9C18F5E-F22A-4C7A-A0AD-364E1E5871B5:01}

今日は家でおとなしく過ごします◡̈

これから台風がくる地域の方は気を付けてくださいね‼︎‼︎

ということで。昨夜あまりにも甘い物が食べたくて、濃厚リッチなチョコレートプリンを作りました( ̄●● ̄)

{59618C1C-9792-4393-A5FF-408FA012E060:01}

0:48にワッフルコーンを
食べながら(・∀・)
ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー

もう体の奥底から甘い物が食べたい衝動がどぉぉおおおおと押し寄せてきて。
蜂蜜吸ったろかってなったんですが、
チョコが食べたくて。


チョコプリンはそんなすぐには固まらなくて。

我慢出来ずにアイスぶーぶー

{66D67D2F-948B-404D-8A20-262CFA67D23D:01}

0:54、残り一口。
ペロリ

ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー

てことで。今朝、本命が
固まりました(・∀・)

{092FEEA9-AB21-4A88-8E2B-B8DA3A278C77:01}

絶品濃厚求めていた
チョコレートプリン

【材料】

・チョコレート 50g程(板チョコなら1枚)
・生クリーム 200cc
・牛乳 200cc
・無糖ココア 大さじ2
・砂糖 大さじ2
・卵黄 1個分
・ラム酒 大さじ1
・ゼラチン 5g

{655664DC-735E-412B-A5D1-130BA98A005F:01}

・今回はこのような分量で作ってみました
※ゼラチン5gに水50cc(分量外)をふりかけておく

{88A3770F-7D7D-43CD-8177-E7C5EDCD19B4:01}

・ボウルに卵黄を入れて軽く混ぜておく

{F1408D93-D3C8-4518-8C4B-A5DB2610D37E:01}

・鍋に牛乳、生クリーム、砂糖を入れて火にかけ弱火でコトコトしながらチョコも入れて優しく溶かす

{E34E826F-CD12-47DA-9058-A2CA1FA7BDF8:01}

・温まった牛乳生クリームを少し皿に取り出し、ココアをよーく混ぜてから、鍋に戻す

{5D20BB59-4E6F-4CB5-AD61-485B80486ABA:01}

・コトコトコトコト溶かすように混ぜる!
ほぼ溶けたら、沸騰前に火を止めてゼラチンとラム酒も入れてさらによく混ぜる

{A95A8C70-DA92-49F9-878F-7D8C8B6D78A7:01}

・それをこしながら、ボウルの卵の中に優しく注ぎ、よーく混ぜる。プリン液完成

{01305918-0CF3-4A4B-8B2C-25D532694FE0:01}

・グラスに注いで冷蔵庫で冷やす♡

{0FEC74A2-0AC0-4855-9A16-EDF85E98872C:01}

ココアパウダーをまぶしてみました◡̈♥︎

{FC9EC9EA-FC32-4B3D-907F-A3944DCC3370:01}

濃厚で、滑らかで、ラム酒がほわっと♡
リッチな味わい( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)


{7BA68654-EF58-4F1D-9B15-AAB677D31BFD:01}

台風の中食べるチョコレートプリン。

幼稚園休みのこの人も
うまいって◡̈♥︎
{4ED484B1-0485-41DC-A64C-C8783E021D4A:01}

この人は。

台風なんか関係ない
あたしは

プールにいきたいの!

{4C2B591C-5DD0-4A0E-93AD-15C3E47B1707:01}

どこから水着とゴーグル探し出してきたんやろ。


てことで今日も 
応援の1クリック 
よろしくお願いします◡̈♥︎
↓↓↓

ランキング参加中♪


写真からレシピを探す↘️

Follow @peperoncino_aya

Instagram


イタリア・パヴォーニ社 日本正規代理店
アールコレクションと提携しています


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています


Nadiaでもレシピが見れます