Blogに遊びに来てくださって
ありがとうございます◡̈♥︎

・自己紹介記事①→☆☆☆ ②→☆☆
【動画集】
小アジの開き方
さんまの3枚おろし
いわしの手開き
りんごの飾り切り

※返信が必要なコメントはコメント欄ではなく、メッセージでお願いします♡
順番にお返しさせていただきます◡̈

{9070A5AA-2173-4147-B9AD-94530AB3742B:01}

ロコモコ風♡
デミハンバーグ丼◡̈♥︎

何食べたい?と聞くと10回に9回はハンバーグというじょー。最近言葉発生の練習をすごく頑張ってるので、ご褒美丼です♡

{C869B7D9-D1E6-45AC-9FB9-7177DE1B157C:01}
ご褒美なのでお肉屋さんの荒挽きタイプの合挽き肉を買ってみました◡̈♥︎

{F1C3DF37-A61E-420A-A592-7887E9FA6304:01}

合挽き肉330g、卵1個、玉ねぎ1個、ピーマン1個、牛乳に浸したパン粉1カップ、塩コショウ◡̈♥︎

{1CE465D9-11BB-4EFD-A4BF-E23332EDA2A8:01}

しっかり焼いて、途中赤ワインをじゅわーーーーっと!!蒸し焼きに◡̈♥︎

その間にデミグラスソースを!

{283EF82F-0F31-4DA6-87F0-78C2274B235F:01}

【自家製デミグラスソース】

・玉ねぎ 1/2個
・しめじ 1株
・お好みでコーン、ほうれん草、トマトなど
(今日は乾燥野菜使用、なくてもok)
・ケチャップ 大さじ6
・ウスターソース 大さじ2
・醤油 大さじ1
・砂糖 大さじ0.5~1
・水 大さじ5
・牛乳 大さじ3

{D3CE3ABA-891D-4B50-986B-9F0411B1A75B:01}

お鍋でしめじと玉ねぎ、その他お好みの野菜をしっかり炒めたら、上記調味料を全て煮込むだけ!!

{CD87DB72-F7AE-43F9-8BC7-3B5A6F20AB76:01}

5分でデミグラスソース完成!
ご飯の上にハンバーグと、サラダを乗せて、デミグラスソースをかける♡

{02A1E186-1179-45DD-A919-FEDAE7CAC547:01}

茄子はオリーブオイルと白ワイン、ガーリックソルトで焼いたものを横に添えました♡ぅーーんまっ!

{6C357925-525B-4291-AA64-1C1FAFAF03CC:01}

あとかぼちゃ。
ほっくり蒸したカボチャに、さけるチーズとマヨネーズをかけてオーブンで焼いて黒胡椒をかけました◡̈

{6FAE39CC-32F5-4587-BA08-5F5571C98CF7:01}

あとはスープ。

豆乳にコーンパウダーをたっぷり、味付けは今日は野菜ブイヨンではなくめんつゆで味付けしました◡̈♥︎

{11684574-38DC-4E79-BEE5-A1A7196F9CA9:01}

完成完成◡̈♥︎

{1EC3B548-8EF3-448C-B645-F976FD49F16F:01}


さてー!

心配してコメントをくださったみなさんありがとうございます。まだ瀕死の状態のスマホよりお届けしておりますーゲローゲローゲロー


オチては蘇生!

オチては蘇生!!

まだいくなーーーーー!と熱い声援を送り続けながら今日一日を乗り切ってます

明日こそはSoftBankにいってきます。


今日は9000枚のアルバム写真を
Facebookのアルバムにロックをかけて1枚ずつ移していき、10枚移してはオチ。10枚移してはオチ。


こっちがオチそうでしたチーン

動画に関してはFacebookに落としても
新しいスマホに取り込めないのでLINEで旦那に送って新しいスマホになってからまた送ってもらおうと思い、

何も説明せず

42個の動画を
送ってみました(・∀・)

ウインクウインクウインク

さ!!
今夜はスマホを触れないので
書き物をしようと思います♡

12月のじょー6歳誕生日に向けて
手作り絵本作成中。
今2週間かけて文章書き
絵が下手くそだからイラストが問題ゲッソリ

いいものが完成しますように♡


あ。座りながら寝た。
{127FEE8A-08EA-4869-95D3-5BCB44ADA14A:01}

今日もありがとう♡
ランキング応援の
1クリックを以下2つお願いします
↓↓↓

ランキング参加中♪


写真からレシピを探す↘️

Follow @peperoncino_aya

Instagram


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


イタリア・パヴォーニ社 日本正規代理店
アールコレクションと提携しています