こんばんは◡̈♥︎

まずは本日、熊本阿蘇山で噴火がありましたが、そのニュースを見て本当にたくさんの方からコメント、メッセージ、ペコリにまで大丈夫ですか?とのご連絡をいただきました。

とくにワイドスクランブルとミヤネ屋が始まってからすごくたくさん連絡がはいってwびっくりしました!

阿蘇山から私が住む熊本市内まで50km程あり、避難などするレベルではなく今のところ全然大丈夫です照れ


鹿児島で生まれ育ち
桜島は活火山で、山と共に育ってきました。なので不安もなく、大丈夫ですが、油断せず、ニュース等も見ておこうと思います。お気遣いありがとうございます。


それよりも、熊本のニュースを見て私が頭に思い浮かんだ方がいるってことが何よりも嬉しくて感動しました。

皆さん本当にありがとうございました♡

{7F64D626-2F7E-454C-8019-ECCC70FAADEA:01}

そんな今夜は
お子様とんかつ定食

なんと。これだけをふたり全て完食!
じょーは肉プラス1枚追加。マカロニサラダおかわり。

{DBB693BB-9BB7-4020-BB61-002369D504B4:01}

揚げたてのトンカツを頬張りながら3人でハフハフザクザクじゅわー笑い泣き

幸せ‼︎

{4CA2BC22-B3E8-4E0D-B9C5-5AEEA8E73B24:01}

・今日は切干し大根、薄揚げ、人参をつかって、煮物をまずは仕込み!!

{BCE56908-99C2-4026-A3F0-0CECBEFB0473:01}

・醤油、みりん、酒、砂糖、だしで落し蓋して煮込んでる間に‼︎

{6778803E-26EE-451C-9225-E222C031B37B:01}

豚ブロック!!340円‼︎

{C209A3CF-7559-4736-B4E0-78B0843609C5:01}

1cm程の厚みで切ったら包丁の背中でダダダダダダダダーーーっとストレス発散!

{14FD8E13-9BB4-4FDC-82F4-EE25194FF80B:01}

今日のバッター液は卵1.豆乳100cc.マヨネーズ大さじ1.薄力粉大さじ5

くぐらせたら、パン粉♡
{F386F437-AF0E-44F7-B55E-0113972CA502:01}

大量‼︎

{7E9A1C7D-F180-47E2-B96D-41012572C818:01}

本日のお子様ランチメニュー

・トンカツ‼︎
・もやし炒め(キャベツが高い泣)
・切干し大根の煮物
・ジャガイモとマカロニのサラダ
・ご飯、昆布、スダチ、ミニトマト
・茄子と大根とサツマイモの味噌汁

意外にも切干し大根の煮物
すみれが大好物♡♡♡
{E796F709-3B53-4ED0-A8F1-8946B80DCAF8:01}

さてー‼︎

陶器粘土ですが粘土の裏の説明を見ると、乾燥期間は1日~1週間で白くなれば焼いてOKと!!

今日2日目!
白くない⁈
{3EAAC0A9-0265-40A6-80D0-4A8259D1D5C5:01}

焼いちゃおうかなぁーー\(//∇//)\

モロいと割れちゃうんだって、割れなければいいなぁ◡̈♥︎でも初めてだからそれも勉強♡焼いたら色塗りまーす!!

では♡

ランキング応援の
1クリックを以下2つお願いします
↓↓↓

ランキング参加中♪


写真からレシピを探す↘️

Follow @peperoncino_aya

Instagram


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています