Blogに遊びに来てくださって
ありがとうございます◡̈♥︎

・自己紹介記事①→☆☆☆ ②→☆☆
【動画集】
小アジの開き方
さんまの3枚おろし
いわしの手開き
りんごの飾り切り

※返事が必要なコメントはコメント欄ではなくメッセージでいただけたら順番にお返しします◡̈♥︎
よろしくお願いします♡

{A76B5B0A-8FC0-4411-9D19-5DD11DD48C44:01}

濃厚絶品◡̈
自家製ピーナッツバター


今回は生落花生からオーブンでローストして作りましたが、市販のピーナッツを使用しても簡単に無添加ピーナッツバターを、お好みの甘さで作れます♡


美味しくて食べ過ぎちゃうから危険ーー!


【材料 】


・落花生(殻がない状態で)200g

・有塩バター 50g

・砂糖 50g

・塩 ふたつまみ

・お湯 100cc


【作り方】

{1AD785B5-E2F0-41F7-9D53-0FB2F1DE6CAC:01}

・生落花生からの人は、殻から生落花生を取り出し、鉄板にクッキングシートを敷き、一面に落花生を並べ、180度のオーブンで40分~50分焼く


・市販の落花生を使う場合、茶色の薄皮の状態で、フライパンに広げて油も入れずそのまま煎ることをオススメ‼︎香ばしくなります‼︎焦げないように軽く煎って、そして茶色の薄皮を全部剥く。


{0C35F6E1-5099-45D0-9E90-04CB77A11F19:01}

・薄皮をむいた状態で200g♡

{434409B1-62A9-467A-8E73-B6AD67407C5C:01}


・フードプロセッサーに、落花生、バター、砂糖、塩を入れていっきに粉砕‼︎


{908C6646-442B-42CB-9F69-10DAA73C5648:01}


・ここに、お湯100ccを入れてさらにガーーーッと!


{F6331C68-79B7-44CC-B445-43DFA74A433D:01}

好みの硬さで、もう少しなめらかにしたい人はお湯を追加、甘みを足したい人は砂糖やハチミツを入れてさらに混ぜて完成♡


{FC8F80DE-2BB0-4106-930A-CDC18DB79053:01}

粒が残るくらいなのがまた美味しいのですーーデレデレ


朝はあまり食べないのですが今日はペロリと食パン1枚食べちゃった(๑´ڡ`๑)
うーーんまっ!
{2DA14FB9-BA78-42C2-8C19-7E9E80204D2F:01}

さてー!

おはようございます♡
昨日は久しぶりの真夏日だった熊本。
30度超えてたらしいですが
{0C391B71-248E-40E4-B57D-4972DFB9D686:01}

明日から今度は一気に寒くなるらしい

まだまだ一晩中扇風機つけっぱなしの我が家、昨夜は冷房もついてました(・∀・)

急に寒くなると
一家全滅(風邪)
なるからやだなーーゲローゲローゲロー

嘔吐下痢、インフルエンザ、熱性痙攣、全身乾燥、子どもが生まれてから冬を乗り越えるのが本当大変になりましたチーン

予防接種も体にあわないので
インフルエンザの予防接種も受けられずビクビクしながら越冬の我が家です
チーンチーン

1年前◡̈
{6DB1879C-22C7-45AB-8D14-5B02C15367DE:01}

早いなぁ。

あと93日で
今年も終わっちゃうガーン

頑張らなきゃー頑張らなきゃー頑張らなきゃと若干空回りしながらもう今年9ヶ月も終わっちゃったじゃねーかー笑い泣き

直近の楽しみは
理想偽装の夫婦だなんて

誰にも言えねーーー笑い泣き

がんばるべーーー!

{C2443F91-4D6F-4D0B-BA77-5E04B0DE4FDF:01}

ランキング応援の
1クリックを以下2つお願いします
↓↓↓

ランキング参加中♪


写真からレシピを探す↘️

Follow @peperoncino_aya

Instagram


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


イタリア・パヴォーニ社 日本正規代理店
アールコレクションと提携しています