Blogに遊びに来てくださって
ありがとうございます◡̈♥︎

・自己紹介記事①→☆☆☆ ②→☆☆

【動画集】
小アジの開き方
さんまの3枚おろし
いわしの手開き
りんごの飾り切り

※返事が必要なコメントはコメント欄ではなくメッセージでいただけたら順番にお返しします◡̈♥︎
よろしくお願いします♡

{8310F6EA-7610-4746-9C77-192D0849321A:01}

さつまいもゴロゴロ
秋のミートソース

昨日は午前中病院でぐったり、そのままお昼寝からの、じょー体操教室で帰ってきたのは夕方

バタバタとミートソースを作りました◡̈

{52D93833-9664-43C3-A73F-4397EDC7AE5E:01}

冷蔵庫にある野菜かき集め!ホールトマトがないことに気付き、前に買ったかけるトマトを発見アセアセこれでなんとか4人分いきましょう!!

{3E70D48A-571B-4DCD-BFC0-D53D27158FEA:01}

全てみじん切り、さつまいもはサイコロ状にしてレンジでチンしておく。

ここから工程と細かいレシピ分量を書く暇がなかったんだけど、材料をしっかり炒めたら、赤ワイン、野菜ブイヨン、水2カップ、ハチミツ、かけるトマトあとはケチャップやウスターソースなどで味を整えました◡̈
{FDF43838-4A48-4D4E-89B9-F94B76B62C42:01}

昨日はお友達がぶどうと、きな粉おはぎを持ってきてくれたので

{7E05CAD8-2D43-4FF8-B580-CD1A9EE79955:01}

一緒にいただきましたデレデレ
きな粉のおはぎ、めっちゃうまい!!!

{E45CD94C-D6A0-4836-AD23-24E9AEF4FCB2:01}

昨日もパスタ1束…200g?
ペロリと完食した2歳児。

もちろんおはぎもね滝汗


{27227201-BECA-46ED-A33A-3662C23287DE:01}

幸せでたまらない。

毎日。そんな顔で食べてくれる子供達が

一番の原動力。

{D704A991-BDE4-4F92-B93A-BBC086F2482D:01}

心も体も脳も一番成長するこの大切な時期に栄養素だけではない【食を楽しむ、食に親しむ、食を知る】色んな食の大切さを、しっかり教えていきたい、注いでいきたいと思いますウインク


そして
先日ブログを読んでくださってるという幼稚園のママさんに『うちの子ほんっとに偏食でもう食べれるのが3種類くらいw

AYAさんのお家ですみれちゃんとお子様ランチ食べさせてもらいたい!』と声をかけてもらいました。






大歓迎

なんならおかーさんも一緒に♡

作ってみましょう◡̈

食べれない食材を、食べれるように工夫してみたり、味付けを3種類くらい変えて出してみたり、実はそういう『子どもが美味しく食べることを想像しながら料理』試行錯誤の時間ってめちゃくちゃ楽しい!ってことを色んなママさんに知って欲しいし、

一番は子どもがわぁーなにこれー
美味しいじゃんって
気付きをたくさんしてほしい!!


いつでもだれでも、ご相談、ご要望
ください♡


さぁ。
今日も頑張らなくちゃ!
こちら今日も快晴!快晴!

この子は天パ全開!なぜー笑い泣き
{4455C8FE-A143-43EB-A103-A4584751CE16:01}

実写版エスパー魔美ーーーー

{635CFBE8-B7E0-4C3B-894A-EC363567656F:01}

ランキング応援の
1クリックを以下2つお願いします
↓↓↓

ランキング参加中♪


写真からレシピを探す↘️

Follow @peperoncino_aya

Instagram


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


イタリア・パヴォーニ社 日本正規代理店
アールコレクションと提携しています