いつもありがとうございます♡

ランキングアップのご協力
よろしくお願いします◡̈
♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


※ポチッとするとレシピブログのページに飛びます。それだけでokです♡
{EAF8EBAF-F316-46B9-A65D-D299B0705E86:01}

いわし香味オーブン焼き
イタリアントマト添え

今日はいわしを安くGET!
{46FBD840-A961-468C-B60E-B0569BCB4A3A:01}

これで199円♫
いわしは指で簡単にさばけるから最高♡

{8167BCF1-45BD-4FDD-83D1-D7A1A6F2D6F3:01}

この状態まで5分‼︎
指でのいわしのさばき方はこちら


ではレシピです照れ
【材料】

・いわし 5尾(塩・酒大さじ2)

・パン粉2カップ
・野菜ブイヨン(なければコンソメ) 1袋
・オリーブオイル 大さじ4
・白ワイン(なければ酒) 大さじ1
・パセリ(なければ大葉) 大さじ2くらい
・にんにく 1かけ、黒胡椒 適量、
・お好みでレモン

・卵1個 ・牛乳大さじ1・薄力粉大さじ1
・あればパルメザンチーズ大さじ1

{412C0F23-B184-4B36-8B4E-0C2A88CEBD4F:01}
・いわしには塩と酒大さじ2をふりかけキッチンペーパーの上で5分おく。
5分経ったら優しく洗って綺麗に水分をふきとる
※これをするだけで臭みがかなりなくなります♡

{73D46587-3B38-4DED-9279-1B02C18425DF:01}

・ボウル①右矢印野菜ブイヨン、オリーブオイル、パセリ(or大葉)、酒、黒胡椒をいれまぜる。

・ボウル②右矢印卵1個、牛乳大さじ・薄力粉大さじ1、あればパルメザンチーズ大さじ1入れてまぜる

{1B6F2B09-7C5D-4C8B-8BD8-1B8C8CDFDD96:01}

・いわしにボウル②→ボウル①をまぶして、上にスライスしたニンニクをおいていく!!220度に予熱したオーブンで25分焼く!(最後5分でひっくりかえしました)

{BAE1D570-162D-4269-88A7-53A3F8653338:01}

これにイタリアントマトを添えて
レモンしぼって一緒に食べます♡

※ミニトマト5~6個、バジル、すりおろしたニンニク1かけ、オリーブオイル大さじ1、ケチャップ大さじ2、イタリアン七味で味付けして完成◡̈♥︎

{74429BDB-2FFD-4EAC-9B1B-55F98DAF67DC:01}

早速あみみさんからいただいたお皿で♡

じょーもすみれも1枚じゃ足らず…

お子様ランチ詳細は明日朝ブログで♡
{6F489ECA-3E07-4345-A76E-820FF6316BA7:01}

いつも愛用しているこだま食品の無添加野菜ブイヨンはこちらから見れます♡


健康・簡単・便利『Soup Palette』
さてー!

今日は買出しDay

{9FFC79E4-553F-4D34-A092-7B36566194D7:01}
・いわし・秋鮭・松イカ・豚ひき肉・豚ブロック・三温糖・豆腐・納豆・ネギ・大根・白ネギ・かぼちゃ・赤玉ねぎ・しめじ・ミニトマト・きゅうり・にんじん・レタス・かつおぶし・ヨーグルト・

これだけ買って4000円いかなかった◡̈♥︎
Good Job!!

珍獣ママさんの舞ダレを早く試したくて舞茸さがしたけど売ってない…
とりあえず
硬そうな肉だけ( ̄▽ ̄)
買ってきやした

そういえば最近

すみれの話し方が
超絶萌えます…笑い泣き

『~だよ。』が言えなくて。
{588C53B1-450F-4476-920E-C57FEBBE4A93:01}

『それ、すーちゃんのだぉ。』
『ママと遊びたいんだぉ。』
『ネンネしたいんだぉ。』

笑い泣き萌萌萌萌笑い泣き

今日は買い物帰り、車に乗せる時指を扉で少し挟んじゃって…そしたら号泣しながら

『いたいんだぉー。せっかくおやちゅ買ったのにぃー。たのしい気持ちだったのにー。かなしいんだぉー。』って叫んでた笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

2歳児大変さも可愛さも
ハンパねぇ酔っ払い
{4652A77C-2010-4DF0-8921-68C81D558BE5:01}

最後まで読んでくださった方♡
よければ『右下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈いつもありがとうハート

ニコニコピックアップコメントニコニコ
{57E29E29-7D5B-4A64-BA3E-BA1AC2B72BBF:01}
いずしおさんこんばんは◡̈♥︎
コメントありがとうございます♡わぁわぁ嬉しいなぁー♪( ´▽`)普段あまり食べないものをレシピを参考にしてもらえて克服出来たり美味しく食べれたってきくとすごーく嬉しいです♡励みになりますーー!
ありがとうございましたウインク


ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印


ハートインスタはこちらハート
ランキング応援の
1クリックを以下2つお願いします
下矢印下矢印下矢印

ランキング参加中♪


イタリア・パヴォーニ社 日本正規代理店
アールコレクションと提携しています


Nadiaでもレシピが見れます