いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

{8E477907-4441-411F-B372-6672592F24F5:01}

ランキングアップのご協力
よろしくお願いします◡̈
♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


星返答が必要な質問はコメント欄ではなくメッセージでお願いします。順番にお返事させていただいております!宜しくお願いします

{2FBF0279-E497-4EA0-9448-26CAF45583D0:01}

これ!なんでしょー?!

子どもがお魚も野菜もモリモリ
ご飯を何杯も食べちゃう
ブリの味噌そぼろ‼︎です

{90C7E1C1-E026-4F17-910F-F3DD1F192337:01}

そう!新たなチャレンジ◡̈

『子どもの苦手な食材別克服レシピを開発する』

世のお母さん達が当たり前のように毎日やってる事だもんね、特別な事ではないので、何をそんな鼻息荒げてんや。って話ですが

『克服レシピを食材別で
山のように作る』という
クソ高いモチベーションで

というところが自分の中でのチャレンジです
{05B1DD7D-076B-4FBE-8ABF-5039AB0F262D:01}

とりあえずブリの味噌そぼろレシピ
【材料】

・ぶり 切り身3切れ(287gでした)
・玉ねぎ 1/2個
・味噌 大さじ2
・みりん 大さじ3
・酒 大さじ1
・砂糖 大さじ1~1.5
・醤油 大さじ1
・生姜 1かけ

{BAC72C35-0BA0-4A3E-B49A-DDAB99882397:01}
・ブリは切り身は骨が少ないです。2~3本なので抜いてから、皮をそいで2等分にカット!酒と塩を軽く振っておきます(分量外)
・玉ねぎはみじん切り

{B350D35D-197C-4BCD-B735-BF9E724DB340:01}
・味噌、みりん、酒、砂糖、醤油、すりおろし生姜をよく混ぜる。分量が多いように感じますが、味噌味の佃煮みたいな感じ?!ご飯にあう、全く臭みのない仕上がりになります。味噌の塩気や醤油の甘さなどで仕上がりが変わるので混ぜ合わせたら時点で味見して砂糖などで調整して下さい♡

{02D7C183-AE96-4616-AE47-E6E64C29C289:01}

・ぶりに熱湯をふりかける!

{1A77ABBB-3BF3-4BCC-80CD-BC8C3D8CA629:01}

・フライパンで玉ねぎを炒めしんなりしてきたらブリも入れて両面しっかり焼く。

{81D5407B-08B2-4914-9AFF-C4601B3B13BC:01}

・焼けたらほろほろほぐせるので、お箸でほぐしていく。

{ABCB35EF-F8C0-4606-A71E-C6E1253FEB23:01}

・甘味噌だれを入れたら、玉ねぎの水分が全くなくなるくらいしっかりこってり焼き付けるように炒める。

{B0DDA887-C4B2-404C-80D4-3F8C1CA3B06A:01}

使用している調味料について

星お醤油は九州の甘めのお醤油を使用しております。砂糖の量やみりんの量を少し幅をもたせてレシピ記載しておりますので味を見て調整してください。
星お味噌は市販の米・麦合わせ味噌です。

あとはほうれん草の胡麻和えと炒り卵を作って、そぼろ丼に♡

{35671178-FA59-4601-9518-FDE2C297E67C:01}

昨夜は、新じゃがもたっぷりあったので皮のままポテトフライも♡

{811B6CF2-083B-4DE1-B3F2-208C4B721D71:01}

そしてひじきと大豆の煮物。大量にできちゃった

{FEEBF64F-FEF7-4900-85EA-888E127D3FC5:01}


ブリですね。肉厚すぎて、ガムみたいに噛み続けてじょー飲み込めなかったんですよ。いつも…

それがそぼろにしたら
めちゃくちゃ食べて食べて食べて
丼で2杯

{0E5BC866-A58F-4D2A-BEE7-A54E354DE970:01}

もちろんこの方も

{5DBBA600-6BA8-42A0-AC42-BCBC519D93B9:01}

普段ほうれん草食べないのに魚と一緒に

完食‼︎‼︎
{71D0C940-9401-4C2D-8235-34C3D35A31F1:01}

こういうレシピを食材別で山ほど増やしていきたいと思います!!!!

じょーとすみれ、ママに力を‼︎‼︎
{88AE9E4B-A990-4391-A618-FB29FC25DAB9:01}
アゴじゃないよ。料理の腕。

5月以降時間ができたら食材別レシピや、お子様ランチメニュー整理もしていきたいと思います

{654C82EF-6C6D-49A8-A8BE-5A8580B4DC59:01}

てことで。ついでにもう一つのチャレンジ 
昨年あまり出来なかった
『食料品節約』

これはまた明日にでも◡̈♥︎

てか。昨夜のマツコデラックスの『マツコの知らない世界』フライドチキン特集…
まじやめてほしいわーーーーーチーンチーンチーン
もうヨダレが止まらなくて止まらなくて。
我慢が出来なくて真顔

2016年。34歳。23時。
{D106764C-3618-458E-B227-FB0C67E50CCD:01}

最後まで読んでくださった方
よければ『右下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート

ニコニコピックアップコメントニコニコ
{029D9C17-65D6-42C4-A23D-7A529BC6ADBA:01}
るぅさーーーーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き
うそー!全然しゃくれてないし笑い泣き
あんなに近くで喋ってたけどぶつかりあってないし笑い泣き笑い泣き笑い泣ききっと私達のアゴはまだまだセーフレベルですデレデレ 時間がどんなケンカのうられ方ー笑

ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印

ハートインスタはこちらハート
ランキング応援の
1クリックを以下お願いします
下矢印下矢印下矢印

ランキング参加中♪


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています


Nadiaでもレシピが見れます

公式LINEも是非ご登録お願いしますハート
下矢印下矢印下矢印


HMH公式LINE