いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

ランキングアップのご協力
よろしくお願いします◡̈
♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


星返答が必要な質問はコメント欄ではなくメッセージでお願いします。順番にお返事させていただいております!宜しくお願いします

{3BDF26A1-65BC-4E04-8C24-4F92C6864493:01}

昨日はワイヤーママ連載の為の
お料理&撮影をしてました◡̈

メインメニューは来月ブログで載せるので、今日は別メニューで作ったサラダを照れ

豆腐と生ハムの
パリパリ麺サラダ
こってりごまドレで
{33F1B309-0996-4B73-80B9-035896A01B90:01}

パリパリサラダ麺を使いました◡̈♥︎

・レタス、ブロッコリー、赤玉ねぎ、蒸かしさつまいも、トマト、大根、絹豆腐、生ハム、パリパリ麺!!

【豆腐に合わせてこってりごまドレ】

・すりゴマ 大さじ2・マヨネーズ 大さじ2 ・牛乳大さじ1 ・すし酢 小さじ1 ・食べるオリーブオイル小さじ1 をただ混ぜていくだけ♡

{9C9D40FB-5285-422F-B837-F592B2048753:01}

下矢印下矢印下矢印

{11F2FF1C-E8BA-4B23-AD4B-D38B9DE03614:01}

ドローリとした感じ◡̈♥︎市販のごまドレはこれより少し甘いのでお好みで蜂蜜を♡

モリモリ食べちゃうサラダですもぐもぐ
{6476CEB3-C80C-407F-8C11-313489753108:01}

すみれはんは
お仕事!となると全身全霊をかけて
『ママ!私と仕事どっちが大事なの!』
を体で表現してきます笑い泣き


例えばわざと割り箸に指を挟ませて大泣きしたり

{0D02400C-0442-42B5-9D66-4C7A8E9AD7E9:01}

わざとタイツでスケートみたいにキッチンまで滑ってきて倒れて抱っこをせがんだり

{F1C66486-ACFE-475C-8F94-0838E55DBEE9:01}

イヤイヤ期の自宅仕事も約1年、
最近はやっとこういう魂の叫びにも
『しゃーないな。』と気持ちに余裕ができてきたので、いっそ諦めて

シルバニアファミリーで遊びましたチュー

そのかわりどんどん時間は過ぎて行き自然光での写真撮影も厳しくなって
{E46ECB9E-7452-472B-A091-36C0E6FD404C:01}

こんな真っ暗な中ダイニングテーブルを窓にギリギリくっつけて夕方の自然光でギリ撮影成功ウインクッシャー!これでダメな時は翌日再作成&撮影です。費用も倍かかるけどしゃーないです。

2歳もあと3ヶ月。
お仕事は私の代わりはいくらでもいるけど
すみれにとっては私の代わりはいないからね

頑張ろ◡̈
{59F79738-4C49-457B-B2CB-3A085B821EC8:01}

そして
今年のチャレンジのひとつ『節約

食料品がどうしてもたくさんいるのですが、それでもなるべく安く、安心しても食べれるものを…
米、野菜類はありがたい事に熊本産が安いです。肉は国産を、魚は九州産が多く売られているので1週間分安い物をまとめ買いして毎日あるもので作っていく感じウインク
{8DE6C548-23D4-4992-AF0A-ABD802F4EFF0:01}

{A6847F37-D816-4F31-8B39-898EBB0BDFBE:01}
今週は米5kg、ブリ、海老、豚こま、ひき肉、胸肉、ひじき、蓮根、豆腐、餃子皮、大根、人参、白ネギ、レタス、ピーマン、しめじ、キャベツ、焼きそば麺、サラダ麺、卵、パン、おやつ。

これで5520円

家計簿を付けると少し意識が変わって、バンバン買わなくなった気がする

{23206D4C-397C-4670-B1BE-C526C305C120:01}

貯金頑張ろう‼︎頑張ることが山盛りーー!


最後に昨日アップしたブリそぼろですが
{096B4527-72BC-46C1-A9A6-979F08153A15:01}

生サバやカツオなどでも美味しいと思います◡̈
たくさんの方のクリップ、ありがとうございますお願い励みになりますお願いLove

さぁ今日と明日はママ友宅◡̈
{65BF2615-6262-49D2-BC15-99C222D2961F:01}

ではまたハートピンクハートハートピンクハート


最後まで読んでくださった方
よければ『右下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート

ニコニコピックアップコメントニコニコ
{BA617FA1-72E8-40D2-95EE-3C12B25FC19A:01}

うしししししこさんおはようございます◡̈
コメントありがとうございますチュー
お母様鹿児島のご出身なんですね!豚味噌作りますよー、前に一度レシピ載せてるかなぁ…また今度作りますねピンクハート昨日のブリそぼろも近い感じです照れ

ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印


ハートインスタはこちらハート
ランキング応援の
1クリックを以下お願いします
下矢印下矢印下矢印

ランキング参加中♪


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


Nadiaでもレシピが見れます

公式LINEも是非ご登録お願いしますハート
下矢印下矢印下矢印


HMH公式LINE