いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

よろしくお願いします◡̈
♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


星返答が必要な質問はコメント欄ではなくメッセージでお願いします。順番にお返事させていただいております!宜しくお願いします

{251CB183-6D61-4F53-8D81-7C2AA7CE18B2:01}

豚こま150gだけ◡̈
4人分お野菜たっぷり酢豚

昨日は久しぶりに買い出し‼︎食材補充‼︎
冷蔵庫がずっしり!
でも節約節約の日々の為少なめですませましょ

{8A16F52B-7187-4BBC-A104-75004812B055:01}

【昨夜のお子様ランチメニュー】

・豚こまで野菜たっぷり酢豚 
・手作りだご麺の大豆とミートソースあえ
・ほうれん草胡麻和え
・コールスローサラダ、トマト
・ご飯、味噌汁、ヨーグルト

【酢豚材料】

・豚こま(豚しゃぶ肉) 150g
・たまねぎ 1個
・人参 1本
・ピーマン 2個

・片栗粉 適量
・ケチャップ 大さじ3
・酢 大さじ3
・醤油 大さじ2
・砂糖大さじ2
・酒 大さじ2

{9A25A55C-09DD-406A-B5A1-80ABB7C2B1FC:01}

・たまねぎ、ピーマン、人参は子供も食べやすいように細め人参は小さめにカット
お肉は150gだけ使用♡残りは冷凍ーー!

{816947A4-02DF-4486-AF68-3A9C9B2489B6:01}

・豚肉に片栗粉をまぶし、フライパンで揚げやきにする。油大さじ2~3でok!
調味料はボウルであわせておく!

{37E46A38-6BA8-40E4-9577-ACD9236D73CB:01}

・お肉をカリッと焼いたら、それを合わせた調味料(ケチャップ~酒まで)に入れる。
そのままのフライパンで野菜をしんなりするまでしっかり炒める!結構長いこと炒めるよー♡

{6625DC5D-FB95-480C-93D9-D877BBA70EAC:01}

・そこに合わせ調味料に絡めたお肉をジャーーと入れて焼き絡めて完成

{B4D57DDB-C05D-4F06-9653-6585BFD0D7D6:01}

ご飯が進むの。やばいほど…
もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

メインはこれに先日のだご麺がまだ残ってたので
昨日は厚めにカット◡̈

そして前に作って冷凍していたミートソースに大豆とパセリと牛乳も足して

{B1EB09FF-4AB9-4EC3-9DC7-667D9512ED4C:01}

だご麺を茹でたらモチモチ麺完成

{BC2FBAB7-4F0B-4D18-A8BB-BB210B47E6BE:01}

それをミートソースとフライパンで絡めて!

{FBEF0542-01F1-472C-9546-D86850E33498:01}

じょーが
『こういう味とモチモチのやつ、せかいでいちばん好きなんだよね。』って言ってました

{19E7A7DE-4730-44F6-8119-8B8EB5A667C5:01}

あぁ…ついにだご麺がなくなっちゃった…
美味しかったナァァァ笑い泣き
売ってたらいいのに…♡誰か作り方おせーて!

ちなみに質問ありましたこのだご麺は頂き物で
その方の親戚が作られたものですウインク

{2FADC753-5C0F-4C37-A1A1-2E94FF1FE3E2:01}

さてー!
昨日は久しぶりに食材調達へ。

{26246457-BD88-4DD6-8211-1E431BCB9062:01}

・しゃぶしゃぶ肉300g・銀鮭8切れ・生鮭3切れ・バナメイエビ・胸肉 2枚・合挽き肉300g・たまご・ウインナー・チーズ・白ネギ、ごほう・寒干大根・人参・ジャガイモ・ピーマン・玉ねぎ・ナス・バナナ・大葉・牛乳・しめじ・大豆水煮・水菜・南関あげ・ミニトマト・マカロニ・ヨーグルト・お菓子類・わかめご飯・ごま油・
計5800円

今年の挑戦のひとつ!食費見直し、家計簿付け。

正月休みあけの1月5日から付け始め、今日の買い出しで今月分の食費買い出し終了札束

1月分合計は3万4千円でした
(米代5kg×2回含む。外食費含まない)

3回外食しています。それは入れてないです笑い泣き

……で⁈
って感じなんですがw家計簿をつける事で若干無駄遣いがなくなったかなってことと、やはり外食は金額がかさむということがわかった月なので進歩かな。

とりあえずしばらく付けてみて色んな気付きや、また目標ができればいいなと思います◡̈

最後に!
{70A97B63-5C1B-4E26-AD9D-F7D849DF45F5:01}

昨日は皆さんのおかげでいいねが読者登録数の1割ほど達成しましたピンクハート

{A80C64A3-6B7B-41A3-BB90-A21C670DD420:01}

1割って達成してそれをキープするの大変そうだし難しそう滝汗
だけど自分で決めた目標なので焦らず自分と読者さんを信じてこれからも頑張りますウインク

みなさん本当にありがとうハート

{204A8D1A-634B-42CA-B195-EE865E89158E:01}

さぁ今日はおでかけ!!またねチュー

最後まで読んでくださった方
よければ『右下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート

ニコニコピックアップコメントニコニコ
{A6CFEC68-960F-4CB9-AA09-488D482D3EB0:01}
arisaさんコメントありがとうございますピンクハート
是非作ってみてくださいね◡̈♥︎
私は全粒粉小麦粉代わりになんでも使いますニコニコ香ばしい風味がすきです♡お菓子作りやパン作りだけでなく、キッシュとか卵焼きに少し入れたり♡重宝してます(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡
アゴスタンプロス、私もですニヤリ
ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印


ハートインスタはこちらハート
ランキング応援の
1クリックを以下お願いします
下矢印下矢印下矢印

ランキング参加中♪


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


イタリア・パヴォーニ社 日本正規代理店
アールコレクションと提携しています