いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

ランキングアップのご協力
よろしくお願いします◡̈
♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印

星返答が必要な質問はコメント欄ではなくメッセージでお願いします。順番にお返事させていただいております!宜しくお願いします
{70295D75-5EEC-4FB9-B15E-15C7DB1BBF00:01}

市販のクラムチャウダー缶
de
スコップコロッケ◡̈

【材料】

・クラムチャウダー缶 1缶
・玉ねぎ 1/2個
・じゃがいも 3個
・生鮭 3切れ
・白ワイン(なければ酒) 大さじ2~3
・塩胡椒 適量
・パン粉 1カップ
・お好みでコーン、パセリなど

{C704B171-04A8-42D7-A6E1-96D0A30AC071:01}

・こちらキャンベルスープのクラムチャウダーを使いました◡̈

{84838ED8-5543-4FFD-80BF-701DA863F9D5:01}

・玉ねぎは薄切り、じゃがいもは薄くスライスして柔らかくなるまで茹でます。
※生鮭はない皮の部分は少し身を残し切って別で活用!!子供大好き右矢印

{7FCBD1BF-6BD8-47E7-AD5F-B0E6D07ABB6C:01}

・じゃがいもは潰します。鮭は骨を抜いて一口大に切って白ワイン(なければ酒)と塩コショウをふります
{5A1B9228-1933-4CE1-9150-FF3FB5CF3B2F:01}

・玉ねぎとコーンを炒めしんなりしたら、鮭を白ワインごと全て入れてよく炒めます!!

{C2F34E15-2EFD-495C-BC9F-AA08FBD4C68B:01}

・しっかり焼けたらじゃがいもをつぶしたボウルにクラムチャウダー缶全てと、炒めた玉ねぎや鮭を入れて優しく混ぜ合わせます

{28D1F56E-04A6-4AA0-AB94-A05366EEE3A2:01}

・パン粉をフライパンで茶色くなるまで焼きます
耐熱皿に、クラムチャウダーや鮭を混ぜたものを入れ上から炒ったパン粉をふりかけたらオーブントースターで5~10分焼いたら完成◡̈

{FE687B78-4059-4DA3-B0E7-13B161CCC33C:01}

クリーミーで上はサクッと♡お手軽ヘルシー、カロリーカットなコロッケです◡̈♥︎

{46A10D2E-A467-47FB-A478-CF77AA3A2C65:01}

【今夜のお子様ランチメニュー】

・クラムチャウダースコップコロッケ
・肉野菜炒め
・鮭皮焼き
・わかめおにぎり、きゅうり、トマト
・マンゴーヨーグルト

スコップコロッケはパーティスプーンにいれて
{63167589-6D70-4122-BE88-FFCCB7D4D18A:01}

すくってそのまま盛り付けて、そのままパクリ

{0509A652-7982-4D7D-BE17-D02A88C30D4B:01}

一口がでーかっっw
こちらのスプーン、実は硬めのプラスチック!
212キッチンでクリスマス終わりに900円の40%OFFでゲットウインク

{EBD92F2C-AFF1-4B09-869D-FC04D74DE743:01}

ちなみに鮭皮を入れてる右上の皿は
陶器粘土で手作りしたもの♡♡
{A4C020E6-36CF-4B85-94BA-22C603473520:01}

さてー!

連日卒園式の準備やら、クラスの集まりやランチ会などでお出かけが続いてバタバタです◡̈

じょーも連日卒園式の練習なのか…

幼稚園から帰ってきたら歌い出す…

大好きだったようちえんともおわかれ~
今日が最後の時
寂しい気持ちいっぱいだけど
えがおでさよなら

ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符

みんなありがとう、いつもありがとう
おとうさんおかあさんおじいさんおばあさん
みんなありがとう
いつもありがとう
すてきな1年生になる!

やめてー!
まだ泣かせないでー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そろそろ卒園式のためにマツエクいこw
マスカラなんかしたら涙でデロデロやゲロー

涙といえば…
昨夜見たTVしくじり先生。『小林麻耶アナ』
めちゃくちゃ感動した。
泣いた、本当にポロポロ泣けた…

  たくさん考える事があったからまたレポしよう

今夜はこれからまだやる事が盛り沢山
てことでまた◡̈♥︎

最後まで読んでくださった方
よければ『右下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート

ニコニコピックアップコメントニコニコ
{010974D7-D2D9-431A-9067-CD97F10B501F:01}

ひぃたんさんこんばんは◡̈♥︎
コメントありがとうございます\(//∇//)\
そうそう、1番大事w
これからガッツリ働いてもらわなくちゃニヤリ

ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印


ハートインスタはこちらハート
ランキング応援の
1クリックを以下お願いします
下矢印下矢印下矢印

ランキング参加中♪


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


イタリア・パヴォーニ社 日本正規代理店
アールコレクションと提携しています


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています


Nadiaでもレシピが見れます

公式LINEも是非ご登録お願いしますハート
下矢印下矢印下矢印


HMH公式LINE