引っ越しの思い出ブログネタ:引っ越しの思い出 参加中

いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

ランキングアップのご協力
よろしくお願いします◡̈
♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


星返答が必要な質問はコメント欄ではなくメッセージでお願いします。順番にお返事させていただいております!宜しくお願いします

{E1550286-CE40-4954-B0D5-BCEFEE1A2F94:01}

デミグラス缶不要!
しゃぶしゃぶ肉で簡単ハッシュドポークとトロフワ卵

{4B6DDE19-7A86-401B-841C-CDF2DB62CEE7:01}

デミグラス缶がなくても簡単にハッシュドビーフ…ならぬハッシュドポークが作れます◡̈
トロフワ卵と絡めて食べると最高ピンクハート

【材料】
・しゃぶしゃぶ肉 300g
・たまねぎ 1個
・しめじ 1株
・にんにく 1かけ
・ミニトマト 4~5個
・薄力粉 大さじ1

・ケチャップ 大さじ8
・ウスターソース 大さじ4
・醤油 大さじ1.5
・砂糖 大さじ1.5
・赤ワイン 50cc
・水 100cc
・牛乳 大さじ3

・卵、牛乳、お好みで砂糖(分量は以下の通り)

{2F0A1483-3D9A-42E0-B7C7-0CC3ABA31E26:01}

・たまねぎは薄切り、ミニトマトは半分に切っておきます

{A3C64D87-25AD-4091-98B0-E70A4D1B972E:01}

・調味料ケチャップ~牛乳まで全て入れて混ぜておく、にんにくはスライス、赤ワインは別にしておく

{41272BF9-09F3-4B31-BDDA-D743472E0D31:01}

・フライパンにオリーブオイルを熱しにんにくをあたためたら

{E1730C89-3715-4A2E-B640-C2244418F042:01}

・たまねぎとしめじをよく炒め、しばらく炒めたら豚肉も入れて、かるく塩胡椒してさらにいためる

{30E6043E-E34C-4DC5-AAB1-99346EE1C7E9:01}

・そこに薄力粉大さじ1を振りかけ、からめるように炒める。よく馴染んだら、そこに赤ワインをふりかけさらに炒める

{B140E59A-01EA-45AF-BBDC-75322B7F1184:01}

・そこに合わせておいた調味料とトマトも入れてそこからミニトマトがトロッとなるまでコトコトコトコト煮る!ドロッとなったら完成♡

{9ECBB274-29B7-4210-A939-6E22E6CC4BA3:01}

・卵は1人2個くらい。それに牛乳50ccとお好みで甘めが好きであれば砂糖を入れてフライパンで焼く。よーく混ぜながら温めて、少し固まってきたら火を止めて余熱だけで完成させる

{B70D91F9-36F3-449C-A02D-34BF4457BD47:01}

{0EA921A3-D8F7-4BA7-A0C8-81E0E1F5126C:01}

お好みでパセリをのせて♡
今日はお野菜たっぷりのポトフを添えて

{2114DEC3-5E56-420B-A4FA-057903C81249:01}

子どもがたくさん野菜を食べるポトフ

{BB32105F-91B9-4216-B603-C3EAC1521A9B:01}

あーお腹いっぱい!
PMSも終わったので、また引き締め部頑張らなくちゃ卒園式まであとわずかーゲッソリ明日体重計乗ろう……載せます。。

さてー!

ブログネタ…
『引っ越しの思い出』

引っ越しは人生で7回
4歳・12歳・21歳・24歳・27歳・30歳・32歳


そして多分今年か来年、34歳で人生最後になるであろう引っ越し予定リボン

引っ越しの思い出って
みんなどんな思い出ありますか??

ロクな思い出がないゲロー

『転勤・引っ越しが決まる』から、『家探し、間取りや家具やインテリア案構想…』まではワクワク楽しいんですよ…

でも実際引っ越し準備~引っ越し当日~引っ越し後手続き~知らない土地で慣れるまでの生活は
地獄

むしろ…本気で
転勤族と結婚した事を後悔、離婚したいと何回も泣いたなぁ。。ゲローゲローゲロー

旦那は転勤前の引き継ぎや挨拶回りや送別会で、残業・飲み会続き、そして一足先に新しい土地での仕事で挨拶回りや飲み会でほぼ不在…
 

その間に小さい子供がいながら、引っ越し業者に来てもらって見積もり、ダンボールへの詰め込み、幼稚園の退園手続きや新しい幼稚園探し、役所への転出手続きや転入手続きや、保険、カードなどの住所変更手続き、新居で合わない家具家電、カーテン類の買い出しや挨拶まわり、ネット環境の設定や公共料金、電気水道ガスなどの手続き、不動産会社とのやり取り手続き、そういうのをほぼ1人でしないといけなくて不眠不休。ストレスと疲れでイライラ…。


旦那は旦那で新しい赴任地で挨拶まわりや仕事覚えや新しい人間関係スタートでピリピリピリピリ。常に緊張状態。


聞きたいことがあって相談しても頭は仕事のことでいっぱいいっぱい…毎回引っ越しの度に…夫婦仲ギッスギスw何十回喧嘩したことか……


そんな引っ越しした当日、まさかのつかまり立ちスタート…なんて思い出もあったっけ

{6515ABF7-CD31-42D1-AA6F-274A01FD2184:01}

大変さ倍増……やめてーーーーゲローゲローゲロー

それに加えて子どもの幼稚園転園での気持ちのサポートや、お友達作り…。

もちろん新しい土地で楽しい発見や、新しい友達との出会い、観光スポットめぐり、街開拓、などなど楽しいこともたくさんあるんだけどね、そこに落ち着くまでが笑い泣き

思い出してもやっぱり
『引っ越しは大変』
『子連れ引っ越しは倍大変』
『小さい子連れ引っ越しは死ぬほど大変』
と思うのでしたー!

ちなみに。21歳の引っ越しは一人暮らしに憧れて高層マンション(といっても12階建の6階だけどw)に引っ越してみたが閉所恐怖症と高所恐怖症でエレベーター乗れない、洗濯物干せない…wで、半年で違約金払って実家に帰るというこれまたロクな思い出じゃない件w

最後まで読んでくださった方
よければ『右下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート

ニコニコピックアップコメントニコニコ
{59FE7410-69EC-4982-B71F-FE66B95FE63D:01}
きむさんこんばんは♡コメントありがとうございます!むね肉2枚で約500gでした!大人2人、子ども1人ならこれでペロリと食べれる量かもです!冷凍しておくのもオススメです◡̈♥︎

ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印


ハートインスタはこちらハート
ランキング応援の
1クリックを以下お願いします
下矢印下矢印下矢印

ランキング参加中♪


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています


Nadiaでもレシピが見れます

公式LINEも是非ご登録お願いしますハート
下矢印下矢印下矢印


HMH公式LINE