おはようございます◡̈♥︎
昨夜関東地方で地震がありましたねあせる
関東にお住いの皆さん大丈夫ですか??

恐怖心から眠れない方も多かったのではないかと思います。まだ余震も続く可能性もあるかと思いますので、できるうちにできる備えをして休める時に体を休めてくださいね!!



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

熊本地震があった日の昼間に配られた
ワイヤーママのレシピです
載せていなかったので今頃ですが……
{533D0EB2-B92B-47D8-9C14-D5BDD74DFA15}

鮭の甘味噌とチーズの
ホイル焼き

生鮭とキノコ・野菜に甘味噌ダレとチーズをかけてホイルで包み焼き、オーブンで簡単◡̈
香ばしく風味豊かでご飯に合う簡単おかずです

【材料】

・生鮭 3~4切れ
・玉ねぎ 1/2個
・しめじ 1株
・アスパラガス 2本
・ほうれん草 1束
・酒 大さじ1
・すりおろしニンニク 1かけ
・白味噌 大さじ1
・マヨネーズ 大さじ2
・みりん 大さじ1
・とろけるチーズ 適量

{F21F980E-36AF-451B-A3F4-E0DAC99D87B1}

・鮭は骨を抜いて、軽く塩胡椒し酒を振りかけておく。野菜はカットし、アスパラガスはラップで包んでレンジで600wで40秒チン!!

{098C3CD7-B20F-45E8-B023-07C120BE549A}

・フライパンで野菜類やキノコを炒め軽く塩胡椒します

{FC7207BA-3DEC-4428-80CE-E522BFF54EFE}

・すりおろしニンニク、白味噌、マヨネーズ、みりんを混ぜ合わせ甘味噌ダレを作ります
※ご家庭の味噌の味で仕上がりが違うので味をみて甘さなど砂糖で調整してください

{DA183382-4B29-4F3B-8E5A-34566BCE3C76}

・アルミホイルで皿を作り、そこに焼いた野菜類を敷き詰めます

{BC28BF85-D309-463C-AF15-84FE49EFC455}

・その上に鮭を並べたら甘味噌ダレをかけてとろけるチーズをのせます。オーブントースターで5~10分焼いて完成◡̈♥︎

コクがあって骨もとってあるので子どもがパクパク食べてくれるお魚レシピです!!


{4764019A-35A7-4C0D-867C-66ED4E82B8DB}

さてー!

実はここのところ、もともと肩こりはひどかったのですが、首肩こりがものすごくひどくて、夕方になると首が熱くなり熱をもって37度台の微熱が続いていますもやもや

どうやら自律神経失調症??のようで
整骨院とヨガをすすめられましたバレエ

熊本市内でオススメの整骨院があればメッセージでもいいのでどなたか教えてもらえませんか
熊本では通ったことがなくてアセアセ
出来れば南区~中央区あたりで……
(また読者さん頼り笑い泣き)

とりあえずヨガは、一時期ハマったことがあってヨガマットはあるのでDVDだけポチっウインク
{68130A3C-648D-4DE1-92D4-AD2D085F27FD}
朝の8時から9時を
ヨガの時間に当てたいと思ってますバレエ


そういえば!!!
地震が起きて1ヶ月、やっと!やっと!
ごみ捨て場の『震災ごみ』が撤去されつつあります!1ヶ月かかりましたゲッソリ

どこのごみステーションもこんなことに。
{29DA5C55-F226-4043-8CB9-33D372F44491}

ニオイもだし、運転していても大型ごみが道路まではみ出しててこわくてひどいものでした

なくなってスッキリ!気持ちが晴れますウインク


週末鹿屋に行った時立ち寄った『アラヘラム』
素敵な植物がたくさん
{6849A77E-F2DB-47CD-B570-09C4EE43A68E}


大きめの観葉植物が欲しくて探すのに夢中になってたら、あれ…じょーがいない……


{8E96C53D-1C26-48F5-8BBC-FBA328EE6898}

いたゲッソリゲッソリゲッソリ

また……描いてる…

{447F3EF8-BF36-4B46-BB9D-E06F33B8AA00}

サボテンをスケッチしとりましたーー

{E3F44A43-58DA-47B0-A21B-0C6948DCE5DB}

サボテン欲しいチュー

さぁ今日もひとり時間を大事に無駄なく使い切りますよーーー!!!も少ししたらお出かけ◡̈♥︎

また書きまーすウインク

最後まで読んでくださって
ありがとうございます◡̈
お手数ですがポチりと応援
よろしくお願いします
励みになります照れ
下矢印下矢印下矢印







ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています


Nadiaでもレシピが見れます