おはようございますニコニコ
まずは本日のレシピですナイフとフォーク

{8AB09AD1-859E-4B19-BF77-AD8DE72DDBCF}

夏休み最後のお子様ランチ
タコライスプレート

あまりトマトを好んで食べないすみれも小さく刻んでお肉とチーズと一緒に食べるタコライスはバクバクたべてくれますニコニコ是非お試しあれ


レシピの前に♡


あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!



【材料】

・豚ひき肉 300g
・ピーマン2個(玉ねぎ1個でもok)
・にんにく 1かけ
・ウスターソース 大さじ1
・ケチャップ 大さじ2
・チリシーズニング 大さじ1

・ミニトマト 7〜8個
・チーズ すきなだけ
・レタス 1/2玉


{FFEAB436-9905-4C99-BD77-D8F2CF6739F4}

・油に刻んだニンニクを入れいい香りがするまで熱する

{C5F86473-B8D9-4B73-84B0-21964C79F62A}

・そこに刻んだピーマンとひき肉を炒めしっかり火が通るまで炒める

{FB8A1243-6B57-4FA0-B2C8-E454C8203922}

・火がだいたい通ったらウスターソース、ケチャップ、チリシーズニングを入れてさらに炒める

{679C9CFE-CBC2-43E4-89FC-02F11CECED89}

・汁気が完全になくなるまで炒めたら完成

{161DEE5C-9249-4290-B590-5B802B732C49}

ご飯の上にレタス、トマトを散りばめて、その上にお肉と、チーズ、お好みでマヨネーズをかけたら完成◡̈♥︎

{CF900206-7DEF-47A8-8F35-DD216D968B25}

チリシーズニングはカルディなどで買えますが、数種あって、私は唐辛子マークが1つのタコスシーズニングの方を買っています♡タコスだけじゃなくて、ピラフなどにも使えて、辛さも子どもが食べれる程です

参考までに(左を使ってます)
{A3023EB0-B507-4428-91C8-7F5C108F8FC4}  {A240F0C0-CAF6-4B61-ADA0-5A95F73FD35A}

{7CE25AF2-0768-4425-B878-89D36DE48066}

【昨日のお子様ランチメニュー】
・タコライス
・レンコンの甘辛揚げ
・オクラ豆腐
・サラダスパゲティ
・りんご、梨、ぶどう


さてー!

いーきーまーしーたー!

{FF7F5030-1415-42D8-A578-5CA2A6593767}

朝7時20分に元気に登校お願い
初日から給食もあって15時戻り

{E1BA2766-BC31-44A4-B2E0-786A0FA56398}

すみれはまだいるけど
1人減るだけで全然違う

なにより兄妹喧嘩がないだけ平和〜

ワチャワチャしないし最高〜


ふたりでイオンにでも行こかな酔っ払い
{C7C40F31-D028-4077-85D7-57280D5860E7}




最終日になんとか仕上げた宿題の絵
テーマは『給食の時間』

{AA589A7C-CB34-4013-8354-AA6719AED971}

じょーの皿の上に人参が丸々ドーンと描かれてて馬か!!!って突っ込んだ。

ま、なんとか終わってよかったよかったウインク





{59ED1656-C0B0-40D3-9D3D-FE6FF1C122FD}
{EAE91413-340B-4952-A445-98701490CA94}

自動で歯磨き粉でるんだって
じょーがめっちゃ欲しがってるやーつ。


最後まで読んでくださって
ありがとうございます◡̈♥︎


ピンクハートピックアップコメントピンクハート
{205795AE-E1B1-4672-80D3-7401244CA032}
16301024さんおはようございます!
コメントありがとうございますニコニコ
お誕生日同じ嬉しいです
生のトマトうちもあまり好んで食べません息子は大好きだけど、娘は嫌いですガーンミニトマトでそれを刻んでスパサラにいれたり、タコライスにしたり混ぜ込むと食べるので、こうやって食べさせたり、ピザパンにして焼いて食べさせたりしてますピンクハートピンクハートピンクハート



※ご回答が必要な質問などはコメント欄ではなくメッセージでおねがいします♡♡



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています