夢、、 | 災害の夢ブログ

災害の夢ブログ

地震などの夢を書き残すブログです。

当たる、当たらないではなく、災害に対する準備などの参考になれば幸いです。

このお話を書いてもいいものかとずいぶん悩みました、、。

内容に震災の時期を思わせてしまう所もあり、油断をさせてしまうのではないかと、、。

私が思うだけだという事を前提に読んで頂けたらと思います、、。

実は今月の中旬に夢を見ました、、。

3日続けて同じ夢を見ました、、。

内容は、私の子供が震災により亡くなるというものでした、、。

揺れや火災などのシーンは一切なく、亡骸を抱き抱えている夢でした、、。

震災後だと感じました、、。

ただ、子供が今より成長しておりました、、。

3回とも夢の終わりに「あと6年あるならば、それまでに引っ越しすれば大丈夫なのではないか?」と、夢の中で夢と気付き目覚めておりました、、。

子供はこの子の他にもおりますが、この子だけはお腹に入る所を見ておりません、、。

他の子は、手の平大のオーブがお腹の上でぐるぐると回り、オギャア~と泣きながらお腹にズドンと入る所を見ております、、。

その後の夢で、性別もわかりました、、。

この子だけは入る所を見ておらず、性別もわかりませんでした、、。

御札を一万枚流した直後に見た、遠くにあぐらをかいた姿勢で座る、煌々と光った仏像の様なものがふわっと浮き、こちらに向きを変えてスウーッと物凄い早さで目の前に来て、ストンと下に落ちるように消えた夢がこの子だったのかは確信はないのですが、、。

その後お不動様の夢を見て「世の幸せか自分の幸せか1つだけを選べ」と言われ、すでにいる子供を捨てなければならないのかと、答えられずにお不動様を見つめていると夢が切り替わり、私が5歳位の子供に御札の作り方を教えている夢になりました、、。

元々いた子ではなかったため、検査をすると妊娠しておりました、、。

御札の作り方を教えていたお部屋が、今住んでいるお部屋だった事も、6年後というのも偶然なのだろうかと、、。

私は震災の翌年に、不動尊に通い詰めた時期がありました、、。

そこで、被災地復興、日本安泰、世界平和の3つのご祈願をさせて頂きました、、。

その後、御札流しをさせて頂く流れになり、お護摩修行の最中に「正しい情報を探すブログ、正しい情報を探すブログ、、」と、お護摩修行が終わるまで何度も何度も頭に流れ込み、心臓がバクバク致しました、、。

意を決して山田さんに記事を載せて頂く訳にはいかないでしょうかと御連絡をしました、、。

不動尊でご祈願した私にお不動様は、願うだけではなく、自身が動くのならば力を貸す、、。

そうおっしゃっているのではないかと思えてなりません、、。

時期が早まることも遅れることも考えられます、、。

首都圏直下に限らず、大勢の方々が亡くなる様な震災を回避させるためには、たった6年では、、と私は思います、、。

勿論、今のままではという想いではあるのですけれどね、、。

今現在御札を流して下さっている方々のお陰で、感謝や反省といった事に、一人でも多くの方が気付くために、時期を遅らせる流れになっているのだと思います、、。

絶対回避は、このままでは無理だと正直感じております、、。

たとえ震災で命を落とされたとしても、たった1枚、たった1度のお札流しをするかしないかだけでも、上がる先が遥かに変わると思います、、。

どんなきっかけであっても、お札流しがより世の中に広まる事を強く願っております、、。

私は起こるとされる震災が起こるその日まで絶対に諦めません、、。

どんな夢を見てもです、、。

可能な方は、1枚だけでも構いません、、。

御札流しの御協力を宜しくお願い致します、、。