良いもの見つけた


これ



クルマを洗う時、屋根の中心に手が届かなかくて難儀しませんか?


カーショップで取っ手の長いモップのようなものは売ってますが、結構、バカみたいに高かったりしますよね。


銀座をブラブラしてた時、無印良品を見つけました。

なんの目的もなく店内をぶらついていた時、掃除用品コーナーでコレが目に止まりました。





T字型のものは本来、ガラス拭きに使うものでしょう。

取っ手となる棒は、伸縮します。

伸ばして捻るだけで固定されます。

「こんな便利なものがあったんだ」


即買いです!


これがあれば洗車の時はもちろん、雪が降った時の雪下ろしにも使えます。


実は私はどちらかと言うと雪下ろしに使える道具はないか探していたのです。


雪がクルマに積もった時、素手で処理するのが辛かったからです。


アタッチメントで交換が効くので、半永久的に使えそうです。


取り敢えず次回の洗車で使ってみますね!

昨年(2021年)の8月に、無事定年を迎えました。

退職金を手にし、なんとか逃げ切りです。

 

私の勤めている会社は 何とか活動を続けています。

しかし品ぞろえを外国人観光客向けに変えてしまったため、

コロナが収まらない限り、売り上げの向上は見込めないでしょう。

 

定年後は本来であれば65歳までは契約社員として30万強の報酬は約束されていたのに売り上げ不振を理由に、

アルバイトとしての契約を余儀なくされてしまいました。

 この先、いつまた給与の減額を言い渡されるかもしれません。

 そのためには現在手元にある退職金を少しでも増やさなければと思っています。

 

今まで手を染めてていたFXも再開予定ですが、

ロシア情勢が不安定なため落ち着くまでは勉強機関とする予定です。

 

株主優待を目的で保有していたJフロントリテイリングの株は、

思ったほど勇退を利用する機会がないことがわかり、株価が下がる前に手じまいました。

 

現在保有している株は、三越伊勢丹HDのみ。

こちらはほぼ底値で取得しているうえ、結構優待を使用する機会もあるので売却の予定はありません。

 

手元には年末ジャンボで当たった1万円があります。

これは換金後また宝くじに投資?しようと思っています。

 

さて、どこから手をつけようかな。