みなさんこんにちは❤

茨城県ひたちなか市周辺で、
アロマテラピーインストラクターを
しております。そらこと、Kaoriです。

昨日はアーペのアロマ教室
でした。



こちらで、開催させていただくのは
初めてなのですが、

自分の働いている
ところでの教室
なので緊張がMAX。

でも、来てくださる方に
アロマの素晴らしさを
伝えるのが私の仕事。

アーペの従業員のみなさんが
講座のために
素敵に準備をしてくださいました。

アーペけやき台店の
ワークショップスペースは
とても素敵。

ガラス張りの窓に
木の机といすで
おしゃれ。

こんな素敵な空間で
教室ができるなんて
私ってなんて幸せなんでしょう。

教室をさせていただくことに
感謝です。

お客様もきっと、
この空間にいるだけで
癒されることでしょう。

そんな中で
昨日もエーデルワイスの
日焼け止めクリームを作りました。



昨日ご参加いただいた
方たちは、
アロマを使いこなしている
方もいらしゃったのですが、
ほとんどがアロマが初めての方
ということで、

まずは、アロマテラピーって?
アロマオイルって何?
アロマテラピーをする際には
どんなことに気を付けないといけないの?

という基本的なことから
お話をしていきました。



昨日ご参加くださった方たちも
沢山質問してくださったり、
メモを取りながら聞いてくださり
本当にうれしかったです。

参加された方のおひとり
加藤妙子様と一緒に
お写真を撮ってもらいました。



加藤様は鉾田市から
お越しくださり
ブログやフェイスブックなどでは
お友達で、お写真などは
拝見していたのですが
実際にお会いできました。

とても行動力のある素敵な方。

加藤様のブログはこちらです→Green note 2

昨日の教室の様子をブログで紹介
してくださりました。

ご参加された方々、
皆さん沢山お話してくださり、
雰囲気のいい楽しい教室になりました♪
ご参加ありがとうございます。

来月の講座は
7月9日土曜日
レモンユーカリの虫除けスプレー&
ペパーミントのクールバスソルト作りです。
皆様のご参加お待ちしております。

アーペ水戸けやき台店アロマ教室
のご案内はこちら→アロマオイル

東海村ルポゼアロマ講座のご案内は
こちら→ほし 


ひたちなか市アーユスアロマ講座のご案内は
こちら→つき