チャイルドマインダーって?! | 堺市西区KIDSROOM BISCUIT在宅 訪問 出張託児で最強の助っ人に!!☆みんなちがってみんないい☆

堺市西区KIDSROOM BISCUIT在宅 訪問 出張託児で最強の助っ人に!!☆みんなちがってみんないい☆

堺市のチャイルドマインダーKです!
KIDS'ROOM BISCUITをOPENするにあたって、ブログスタートする事にしました!
子育て家庭の困った時の助っ人として、少しでも力になれればと思っています。
親も子も共に育つ大事な時間を、一緒に楽しみたいです♡

ようこそ!チャイルドマインダーのKですクローバー

そもそも、チャイルドマインダーってな~に?と思われる方も多いと思います。
今回は、そのチャイルドマインダーについて少しお話を…

チャイルドマインダーとは、信頼される保育.児童教育のスペシャリストのことです。
チャイルドマインダー発祥の地はイギリス。
英国では70年以上の歴史があり、家庭外保育を必要としている全英の71%の子育て家庭が利用している家庭保育のプロです。お預かりするお子様の年齢は0歳から12歳までを対象としており、子育て家庭の育児、教育方針に沿い、安全かつ安心な保育を行います。1名のチャイルドマインダーで対応できるお子様の人数は1名から5名まで(年齢による)と厳しく決めらており、少人数保育の中で、お子様が「大切にされていることを実感」し、安心して過ごすことができる、それぞれのお子様の個性に合わせたキメ細やかな対応をしています。(NCMA,JAPAN掲載文引用)

ダダーと書いちゃいましたがあせる


私がやっていきたいことは、子どもはもちろんのこと、親御さんの気持ちにもガッツリ寄り添っていきたいという事です。

人に子どもを預ける事は、決して楽をするという事ではなく、新しい風を通すこと虹それが、親子間のよい繋がりになっていくと、私は思っています。

チャイルドマインダーとしての活動は、困った時の助っ人になる事だけではなく、笑顔になれる人達を沢山増やす事なのかもしれませんラブラブ

長々あせる読んでいただいて、ありがとうございました。
{1C51A1D2-43CB-4A4D-91E1-4010FA4C5765:01}