皆さまこんばんは〜お月様
TCNキャスターの小林奈々絵ですテレビ

今日のニュースは夏の高校野球 西東京大会決勝の模様をお伝えしました野球
TCN注目校として応援してきた東海大学菅生高校が3年連続で決勝に進出!

八王子高校を相手に延長11回までもつれ込んだ決勝戦らしい闘いでした。
東海大学菅生高校「野球部」の皆さん、本当に本当にお疲れ様でした!

私は仕事柄、菅生高校の学生と触れ合うことが多く心から応援していました。
来年こそは必ず、甲子園に連れていってくれることを信じて応援し続けます!

さて、そんなTCNで放送中の【松尾雄治のスポーツ大好き!ウチの子No.1!】!!

実は現在オンエア中のこの番組でも東海大学菅生高校「ラグビー部」を
ピックアップしているので是非このブログでご紹介させてくださいね!

今回の主役はとっても可愛い女子高生ラガールの桜井茄美希さんラブラブ

東海大菅生高校 ラグビー部 創部以来、初めての女子部員です!
マネージャーではなく選手として男子と一緒に練習しています!

公式戦に出場できませんが練習試合では大きな男子のタックルを
素早いステップでかわし、スピード感あふれるランでトライ!!!

男子にも負けないプレーにラグビー界のレジェンド松尾さんも大絶賛!

そんな茄美希さんを指導するのが日体大ラグビー部OBの河合淳監督です。
監督が入学した年に日体大が日本一になったという根っからのラガーマン!

河合監督は「30年ラグビーを教えてきてこんな教え子は初めてです!」と
茄美希さんのチームにおけるポジションや奮闘ぶりをお話し下さいました。

そして同部のコーチを務めるのが、なんと茄美希さんの父・桜井修さん!
桜井コーチは中学の時「武蔵野ラグビースクール」に所属していたそうです。

菅生高校ラグビー部では父の顔ではなくコーチの顔になって指導しています。

茄美希ちゃんが体を張って頑張っているなら私も・・・!

ということで菅生高校ラグビー部に体験入部してきました!

前回の「昭島ラグビースクール」での経験を活かしてスゴ技にも挑戦!
「ラインアウト」でボールをキャッチする重要な役をやらせて頂きました!

お尻も太モモも現役の男子高校生にムギュ〜っと掴まれるなんて・・・
ケガのないように本気でやってくれた優しい彼らに感謝しかないです。(笑)

そんな東海大学菅生高校「ラグビー部」は昭和58年に創部されました。

「第77回 全国高校ラグビー大会」に東京都第二代表として初出場した実績も!
今年はラグビーワールドカップ日本代表の大活躍で新入部員も増えたようです。

「五郎丸選手みたいにキックしてみた〜い♡」と無理なお願いをする私に
茄美希ちゃんは丁寧に一から教えてくれたのですがカスリもしないと言う(汗)

松尾さんにも「もっと遠くに飛ばすには?」とアドバイスを貰っていました♪

茄美希ちゃんのいないところでコッソリ男子部員にインタビューしたのですが
皆、茄美希ちゃんをメンバーとして認めていて特別扱いはしていないそうです!

ラグビーはチームワークの大切さを強く感じさせてもらえるスポーツです。

どこに転がるかわからないラグビーボールを全員で繋いでいく意義を
人生に例えて松尾さんが熱く語ってくださったことにも感動しました!

松尾さんからのアドバイスを胸に、人生のトライも決めていってねラブラブ

そして私をあたたかく迎え入れて下さった菅生高校ラグビー部に感謝!

このように夢に向かって頑張る皆さんをTCNは全力で応援しますグッド!
今後の放送もどうぞお楽しみに~音譜引き続き頑張りマッスルグッド!


☆お知らせ☆
【第41回はむら夏まつり】
特別ユニット「エリー&奈々絵」が歌謡ポップスLIVEを開催ラブラブ
<日時> 2016年7月30日(土) <時間> 18:30〜19:00
<場所> 青梅線羽村駅西口出てすぐの西口会場特設ステージ音譜

ライブが終わったら西口駅前テントに移動して19時から
オリジナルグッズ即売会&握手撮影会を実施します!!

この日にしか手に入らない「缶バッジ」を販売しますラブラブ

限定50セットで500円(税込み)で販売する予定ですチョキチョキ
缶バッジをゲットして共に夏の思い出を作りましょうドキドキ

*缶バッジは7/30(土)のみ販売致します。追加販売は御座いません。
*小林奈々絵の7/31(日)のステージ及び生中継の出演は御座いません。

缶バッジが今日納品され、私たちの手元に届きましたぁ〜キスマーク

我ながら良い出来栄えです〜キスマーク売切れ御免ですべーっだ!(笑)

いよいよ今週末!というか、もう明後日のハナシなんですね目

皆さまにお会い出来ることを楽しみにしていますラブラブ

それではどうぞステーキな夜をお月様


NANA