また久しぶりにエアコンを入れました。

今日は本当はケンの参観日でしたが、昨日から喧嘩ばかりの上二人にイライラしっぱなし爆弾

朝も二人でブツブツ言い合いしているのを聞いてかなーりイライラむっ

消しゴムが床に落ちていたので、
「拾いなさい」と言ったところ、

これは俺のじゃない。シンが投げたやつ。

だって昨日ケンが俺のミルクティーの中に入れたからやっ

はーっ?お前が入れられるんなら入れろって言ったんやろ

俺は入れろとは言ってない

なんやねん!

うるさいわっ!

メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

わかりますか?こういう小競り合いが毎日、毎日、顔を合わせている間中ずーっと行われる中で、「平常心」を保つ事の難しさ叫び

はい、無理です。

人の飲んでいるミルクティーに消しゴムを入れた

お弁当を作りながら、ここにカチンときて、
その消しゴムを自ら拾い、ケンのお弁当の真ん中に日の丸弁当の如く押し込んでやりましたパンチ!

なんやねん!俺は絶対食べんとくから。

じゃあ、持って行くなっ!

ムリっ。持って行くけど食べへん。

ーーーーーーーーーーーーーーー

そのまま蓋を閉めようとするので、さすがに消しゴムは取り除きましたが。
おまけに出かけざまに

参観なんて、来んでいいからっ!

と言って登校して行ったため、私も大人気なく
参観日&保護者会ボイコット
させていただいた次第ですプンプン!!

腹立つ~。


あー前置きが長すぎました。
折りたたみテーブル、1号と2号完成してまーす。
{E051CAC4-5090-44A7-94CC-76A48188FDCF:01}



上奥が1号。手前が2号。
天板のデザインを変えてみました。

2号の組み立てはケンとシンがやってくれました。

 
{71F2DDCF-1770-4079-9B46-D0596B2EE76B:01}


1号のオイル塗りはお兄ちゃん達がやってくれ、
{E042D9DA-5F76-4B98-8B21-0F1D8B85D592:01}



2号のオイル塗りはいっちがやってくれました。
{A67AFF89-7979-4C3A-8F15-0F7A231A8E83:01}




2号の方は転写シールで先に簡単なロゴ(と呼べるほどの物ではないけど)を貼ったのだけど、やっぱりその部分にはオイルが馴染まず、剥がして塗りましたダウン
{F4AD0314-0F99-497F-A7E4-210F36702BAB:01}

{9B243EDF-67CA-4533-980F-8AD68946891F:01}


わかりにくい、そしてすぐ剥がれそうですが、乾いてから貼りました。
子ども達の名前と、5人家族なので星です。
(トナーコピーの転写方法も試しましたが、うまく転写出来なかったので、パソコンの転写シールで作成しました)



脚の接続部のナットは、初めはこのナットでしたが、
{24A4BFA1-F7DA-4089-8004-E01D2DC04826:01}


脚を開け閉めすると緩むので、こちらに交換しました。
{7EF89722-09A6-4F60-A8B0-7412C903939B:01}


その都度閉めたり緩めたりできるので、便利です。
脚を好きな角度で固定できるので、ぐらつきなどの微調整もできますグッド!


色を塗る前ですが、折りたたんだ状態で自立します。
{1723BF49-AF59-46C5-BC98-029175B9F6CE:01}



高さ、天板の大きさはユニの焚き火テーブルと同じにしました。
焚き火テーブルは2台あるので、自作テーブルと4つを並べたら5人家族でも食事できそう。
{BF6ACCE2-D526-4C5F-A0BC-E5ED5EEB6902:01}



今使っている120センチの大きなテーブルだと、パラディオの前室に入れると狭くて…
焚き火テーブルだけだと5人で食事するには狭い…

そんな悩みを解消すべく作製した折りたたみテーブル。
初D.I.Yですが、満足ですラブラブ!

失敗して、焚き火にならなくて良かったDASH!