開脚システムは股割り | 美構造メソッド代表 藤原ヒロシ公式ブログ「身体の魔法使い講座」

美構造メソッド代表 藤原ヒロシ公式ブログ「身体の魔法使い講座」

全国テレビ東京系列「主治医が見つかる診療所」出演、書籍「一瞬でかたい体がやわらかくなる美構造メソッド 学研プラス」出版。7か月で6刷増刷
セラピスト・エステ・インストラクターなどプロが取り入れる美構造メソッド代表

美構造®︎プロデューサーの藤原寛です。


開脚は一つのエクササイズとして素晴らしいものです。

名前は違いますが、股割りといって日本国国技の相撲では、力士の方々が必ず取り組まれていますね。


僕は、開脚システムという名前をつけて活動する前は『股割り』の素晴らしさをどうやったら日本に広めれるかな?

と考えていました。


普通の内転筋を伸ばして可動域を高める開脚ストレッチじゃない、丹田が熱くなり身体が連動する股割りを広めたかったんです。


でも、股割りという名前はアスリートには興味を持ってもらえても本来伝えたい一般の方々に興味を持ってもらえませんでした。


そして、名称は開脚システム、内容は股割りのメリットを享受できるものにして活動をスタートしたという経緯なんです。


柔軟性を高めるだけではない『開脚システム』を是非楽しんで下さいね!





美構造(R)開脚システムは古武術のエッセンスを用いており、一般的な開脚ストレッチである内転筋を伸ばす方法とは一線を画する方法として日本で唯一の開脚インストラクター制度を日本で展開しています。


開脚に必要な身体の使い方を身に着け、丹田・肚(ハラ)・体幹・軸を覚醒させていくことで
内転筋を伸ばすことをしなくても開脚可動域や開脚前屈可動域が拡がっていきます。


1回のセッションだけでも劇的に人生初のところまで進化することもあります。
もし、1回で理想まで到達しなくてもセッションでお伝えするポイントを押さえ
日常で美構造姿勢をつくっていけば、必ず近いうちに肘が床につくことは誰でも
可能です。


 


女性向けメディア取材記事がアップされましたのでご紹介します!
※全国で活躍中のマスターインストラクターさん達の連絡先も掲載されています。




メディア取材を受けました!記事はコチラ




〉〉全国で開催中!美構造開脚システムインストラクター養成講座日程〈〈



◆◆藤原個人セッションやってません

http://ameblo.jp/k98l098/entry-12292450580.html

 

◆◆美構造姿勢メソッドアーカイブ動画(無料YouTube動画まとめ※2016年以前のものです)

https://www.youtube.com/playlist?list=PLHgtowbSBdZfNiUKPDJF85YgnSaaaID_F<br>


 

◆◆美構造メソッド公式メールマガジン登録

https://resense.jp/p/r/6Z9fCEAl