やっとブログを書く気になりましたショボーン





先月末に、
義父の食道癌が発覚。



先日、13時間の手術を終えました汗




義父の病気がわかってから

今までしたことのなかった
留守番を哲太にしてもらわなくちゃならなくなりましたえーん


(義母も義父に付きっきりになりました)


日中は毎日、
義父と一緒だった
哲太にとって
急に義父に会えなくなったこと、
家に一人で居なければ
ならないことに
かなりのストレスを
感じてしまったようで

自分の手脚を
舐めまくるようになった哲太ガーン



それに加えて
最近、頻繁に起こる膝の脱臼えーん



たまらず病院に連れて行きました病院




診断の結果、
パテラ。


フローリングの床は避けること、
急転換するような遊びは避けること、
サプリメントを続けて服用するように言われましたショボーン




手脚を舐めることは、
皮膚の状態は異常がないことから
やはり環境が変わったことのストレスからではないかとの事えーん




義父のこと、
哲太のこと、
毎日、泣きそうでしたあせる




義父も手術、頑張ったし、
哲太にも私たちが
できることをやらなくちゃと

すぐにフローリングに敷く
マットを購入!





{6B8433E6-FAB1-4A92-8026-566A940063B4:01}

とりあえず、
哲太の歩く所にマットを
敷きましたウインク








{6947985A-B103-4342-B74A-7E8E4B80CB29:01}

確かめるように
歩いてました(笑)








{75EFD20C-FABE-4B1D-B05A-7431AC040C25:01}

慣れてくると
こんなに伸びちゃったりしててへぺろ







{EF0E5819-6C85-4CF4-9DC8-DF1E9F951E53:01}

いい感じの様子ルンルン









{0D2972F8-E3A5-4B42-8E6E-7CE3D3043F29:01}

これで少しは
これ以上ひどくならないように
予防できるかな?







{C1E55A39-534B-424A-8AC9-AE16D19E06DA:01}

サプリメントと
痛みがひどいときの頓服アセアセ





好き嫌いの多い哲太、
このサプリメント、
かなり嫌がってますが、
最近ようやく慣れて来ましたニコニコ






まだまだ
心配は尽きないけど、

色んな事、乗り越えていこうね!