必見!肩が凝らないデスクワーク! | 加圧&ピラティス専門スタジオZoneのスタッフブログ

加圧&ピラティス専門スタジオZoneのスタッフブログ

兵庫県西宮市の加圧&ピラティス専門スタジオです。

阪急西宮北口駅から徒歩2分圏内に『ガーデンズ前スタジオ』をオープンしています!

※発育・発達の一貫教育がZoneでスタートしています!!※

★7月、身体引き締めキャンペーンはこちらから!★

☆三宮・元町にあるトアロードスタジオblogはこちらをご覧ください☆

☆密かに書き綴っています…Zoneオーナーblogはこちらをご覧下さい☆



こんにちはにひひまっつんです音譜

さてさて今日は皆さんが普段悩まされている「肩凝り」についてですにひひ
デスクワークに肩凝りは付き物で、肩凝りは肩甲骨が正しくない位置で固まってしまう事が原因で肩周りの血流が悪くなりますガーン
血行不良が起こるとコリが発生しますしょぼん

慢性的な肩凝りで悩んでいる方も多いのでははてなマークはてなマーク

そこで僕が考えた加圧トレーナーならではのデスクワークをお見せしたいと思いますニコニコ


これで僕は肩凝り知らずですひらめき電球
(完全にネタです)


{DE10B286-354B-4FD4-A389-6D53231FEF29:01}


はい!!ごめんなさい(´_`。)

今回はちょっと「商売道具で遊ぶなよー」とか「松本そこまでしてブログ書くネタ作るかー」も言う声が聞こえてきそうですが、、、しょぼん


手が真っ赤になってるのがわかると思いますにひひ
これはベルトを強目の圧力で巻いた時になる色なんですけど「チョーー痛いーです(笑)」

加圧された方ならこの独特の痛みドンッわかりますよねーショック!


めっちゃ笑顔ですが手がビリビリ痺れてキーボードを思う様に叩けません(笑)

実は腕の加圧には制限時間があるので5分以内なんですけどね汗
デスクワークが5分で終わることなんかないですよねあせる



タイトルで期待させてすんません!!

この笑顔は
「あー!手が!手が!痺れてキーボードがうまく叩けねーよー!!」
の笑顔ですにひひ




※良い子は絶対真似しないで下さい(笑)



{8EE62975-F322-4B39-91A0-4AB2E38BC528:01}

今度はコロコロでお掃除ですニコニコ
加圧しながら掃除をしてると、、、

「松本さん!松本さん!僕も手伝いますよ!!」




って声がしたので見てみると目

{7BEC54CF-B020-4AB0-8283-D106EC0A6ED6:01}



{E08BBCC3-8A8B-4370-ACC8-517E62C2847B:01}



水上トレーナー!!
ストレッチポールを綺麗にしてくれてるんですよグッド!
加圧しながら(笑)

ってお前もかいっっっ!!!(笑)


僕達はこれで肩凝り知らずなんですねーにひひ

おっと商売道具で遊んでたら本当にバチ当たり前ますねべーっだ!

そんな僕達に誰か喝(カアツ)を入れて下さい(笑)



さてさて加圧トレーニングはダイエット効果がある事は会員様はご存知だと思いますが、実はダイエット効果を感じる前に上半身は「肩凝り」や「首凝り」、下半身は「足のむくみ」や「冷え性」の改善が早く見られますアップアップ

また消炎作用に働くホルモンも大量に分泌されますので、慢性的な腰痛の方も一時的ではありますが痛みが飛んで動きやすくなりますにひひチョキ

何と言ってもやった感が半端ないので加圧が終わった後は清々しい気持ちになりますニコニコ

そんな加圧トレーニングにどっぷりはまってしまった僕達を神様、許して下さいませヾ( ´ー`)


肩凝り気になる人達がどうするかって言うとよくマッサージとかに行きますよねはてなマーク

特に指圧でニコニコ
グリグリされて気持ち良いー!
その日はスッキリ肩が軽ーい!
でも翌日の揉み返しがあせる
なんて経験がある方もたくさんいらっしゃると思いますパー

そんな方にこそ加圧トレーニングがオススメですよ!!
加圧って本当に肩凝りによく効くんですニコニコ

マッサージって実はちっちゃい加圧をしてる様なものなんですひらめき電球
どういうことかって言いますと、指圧することで患部に圧力がかかりますドンッ
離すと緩みますDASH!これを繰り返す中で徐々に患部の血行不良が改善され肩凝りや首凝りが楽になってきますにひひ

だけど加圧ってもっと根本の所から血流制限をすることによって血行不良を改善しますアップアップ

だから肩凝りだけでなく、血行不良が元で起こる「むくみ」「冷え性」「低体温」も改善してくるんですよークラッカー

すごいですねーにひひ

加圧についていい事ばかり書きましたが、もちろんデメリットもあるのでそこは追い追い書いて行こうと思います(笑)




ではでは締める前にゴリっと話は変わりますが
なんだか行ける気がしてきたんです!!

もっと上へですニコニコ

今週の読書での収穫は
「ネガティブに考えてポジティブに生み出す」ですべーっだ!
いい言葉ですにひひ

これからもネガティブ思考の先にあるポジティブ思考を求めて行きたいと思いますひらめき電球



そんな僕が最近思う事で締めたいと思いますドンッ



トレーニングで巡り会えた人をトレーニングで幸せにしたい

まっつん