皆様おはようございます!
今日は海苔パンチを使ってとても簡単に作れる
プーさんの作り方をご紹介したいと思います。

【材料】ご飯・黄身・海苔・塩・ケチャップ
【使う道具】海苔パンチ・竹串


まずはじめに、黄身とご飯をよく混ぜて塩で味を調えます。
※今回は子供二人分を作っていますので、黄身を二個使っています


そしてラップで形を整えます。
写真のように上の方を指で軽く凹ますとぷーさんぽい形になります
短時間でかわいいキャラ弁当



次に耳部分のおにぎりを作ります。
短時間でかわいいキャラ弁当



そして、この時点でお弁当箱に入れてプーさんの顔を作ります
耳はおかずで支えるように配置するとパスタなどで留めなくても
位置が固定できます。心配な方はパスタを刺して留めてください

短時間でかわいいキャラ弁当



あとは海苔パンチを使って、型抜きした海苔を竹串で付けていきます
この時に海苔がくっつきづらい場合は海苔の裏に少量のマヨネーズを付けてください。



最後に竹串を使ってケチャップを付けたら



完成です♪



かなり単純化したぷーさんですが、息子はぷーさんとわかってくれましたw
皆さんも是非作ってみてくださいね♪

過去のプーさんのお弁当はこちら→プーさんのキャラ弁


ランキングに参加してます♪
一日一回のポチが励みになります

キャラ弁ランキング

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
アップアップアップアップアップ



はてなマークはてなマーク質問コーナーを設けました!はてなマークはてなマーク
わからないことや、リクエストなどはこちらに
書き込んで頂けるとお答えしやすいです!?質問&リクエスト