マルーノシティの私設図書館

マルーノシティの私設図書館

主にポケットモンスター二次創作
小説、イラスト、ぬいぐるみなど

― ご案内 ―


◇ キャラクター

 投稿小説に登場するキャラクターの紹介です。


◆ おえかき

 主に小説に関するイラストです。


◇ ぬいぐるみ

 製作したぬいぐるみやメイキングの様子など。


◆ 投稿報告

 連載本編や短編投稿などの報告。ちょっとした裏話も。

Amebaでブログを始めよう!
あけましておめでとうございます!

きっちり予約で入手していたはずのウルトラムーン、今更ながらスタートしました。

今回は初代から遊んできて初めてのタイプ縛り。草・虫ポケモンだけでのんびり旅していきたいと思います。


まっしぐらにヘアサロンとブティックを目指す。小一時間ほど悩んだ末に、まずはこんな感じになりました。


ハウオリシティまでのパーティ。


モフマル
すなおな性格 物音に敏感


ハコ
せっちな性格 駆けっこが好き


チヨ
ゆうかんな性格 ちょっと怒りっぽい


ホシマル
まじめな性格 打たれ強い

意外と序盤に虫タイプが多くて、サクサク仲間が増えていきます。
ですがやはり炎には弱くて……


スクールのニャビニーさまにはなんとか勝利したものの、イリマさんのドーブルの“ひのこ”に全滅……!
次回、レベルをあげて再挑戦です。


今年もよろしくお願いします!
シロクロ冒険記15話(4)投稿しました!

前回から1週間。なんとか間に合いました。このままペースを維持していきたい!


今回はクゥvsグリ、ユウトvsクロのバトル二本立てです。バトルといいつつ片やトレーナー不在のポケモン同士、片や人間対ポケモンという変則バトル回になりました。どちらもずっと書きたくてあたためていたシーンなので、ようやく形にできてよかったです。

今のシラヒの森での戦いまでがシロクロ冒険記の第1部となり、2部からはユウト、クゥともに大きく立ち居地を変えていきます。今回はそのターニングポイント的な回でもあり、この先の彼らがどう動いていくのかーー予想してみたりしながらお読みいただけたらなあなんて。
ユウト、クロ、ネネのさんにんの関係性も今回うまく出せたかなあなんて自分で思ったりしています。
投稿しました!

目標1週間といったはずが、2週間経ってしまいました…

今回は各地で事件が動き出しました。またしてもカナミとクゥがカッコいい回。

次回は2ヶ所でバトルです!