【それぞれの道を歩む愉快な仲間達】 | 広島県福山市 アイシングクッキークリエイター

【それぞれの道を歩む愉快な仲間達】

人生にアイシングクッキーと笑いを!


鹿児島県鹿屋市
アイシングクッキー教室ROSSO(ロッソ)


Sugar Sugarディプロマ受講中
片山ようこです



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆




静岡、なう。
なう、静岡。


静岡に滞在しております!
そして先日、静岡のカリスマアイシングクッキー講師『LittleMy』のカツマタケイコ先生の新居にアイシンガーが集まりました!






と、私、そして、カツマタ先生、もちこ先生、あやか先生、私、それぞれの子供と合計12名!



初日はアイシング談義をしながらみんなで夜中3時過ぎまで飲み明かし、翌日はうちの長男が朝5時半に起きてきた為、全員ほぼ2時間睡眠。
みんなほんまにごめん。


{2C00040E-AC80-4218-BB85-C23C1AE4B3F6}

ちさと先生の沖縄土産のORIONビール♡



そんな大学生ノリで昼からはもちこ先生の特別マカロン講座!


{9754A252-27A7-4550-9AFE-320573BAC5EC}


私、今回マカロンがほぼ初挑戦!
ハードルが高めなマカロン。


{4A6530E4-E361-43C2-96E7-4E2B90932BD1}

もちこ先生はわかりやすく、細かく指導してくれました!
もちこ先生以外ノーエプロン。
みんな気を抜きすぎ。


{8770DA06-C073-481F-9037-09BE34821C3B}

初のマカロン絞り中。
頭頂部ハゲてないようで良かった。


{6EF9F838-0D1C-4928-95DE-B0174A1C84CB}

あやか先生と共同作業。
お互い手が邪魔になる(笑)



{ECF801D5-249A-401E-A7F3-2A6ABC64B0C4}


{2D1470C3-154A-478B-BED4-04E4584471A7}


初挑戦でもこんな可愛いマカロンが!♡
間にフランボワーズのクリームとガナッシュクリームを挟んで完成♡

このマカロン、ほんとに激ウマでしたよ!
ラ〇ュレに対抗できるくらい!
ラ〇ュレ食べたことないけど。


{5B47CAA1-797D-4B6B-A6F1-37E8803C59A7}

クリームをはさむ作業をみんな『フゥーッ!💕💕』とパーリーピーポーな変なノリになる・・・。


{28200EC1-3F6B-434F-A049-193F720E73AB}

働く女、カツマタケイコ。
撮影中を撮影。
体制がエビゾリ。



あっという間に別れの時間になり、みんなお互いを讃えながらの解散になりました。





教室をやったり、少し名前が知られてきたりすると色んなことがあります。
嬉しいこと、嫌なこと、つらいこと。


みんな明るく楽しそうにやってるように見えますが、それぞれ悩みや葛藤があります。


それでもみんな、目標や新しいチャレンジに向かって頑張っています。


明るくて楽しくて頼もしい、愉快な仲間達!


私もみんなに負けないように、もっとやりたいことをやっていこうと思いました!


{CD23D25A-79B1-49FA-87E2-33014A8FBC06}

2時間睡眠の疲れた顔だけど、大切な写真!


また来年の夏!
みんながもっと楽しい人生が送れていますように✨



ROSSOでは8月はリニューアル期間としておやすみを頂いてています!

9月からの日程やサンプルは出来次第、お知らせいたします。


{368DD9AD-2B45-4F60-A448-47F902B71CB7}

◎お花絞りレッスン詳細はこちら→お花絞りレッスン



{B5CEBB0B-5118-4C0B-A521-2677AC7AD74E}

◎和柄レッスン詳細はこちらスキルアップ和柄



*その他の日程もご相談ください。
可能な限り調整させていただきます。



ご予約、お問い合わせはこちらのLINEからお願い致します♡→☆☆☆


☆ROSSOへのアクセス→遠方の方へ




こちらのQRコードからもLINEにつながります♡
{50C8CF4C-2851-4744-B7E2-A9DCFB3FA5B7}

こちらのgmailアドレスでも対応してますよ~✨


rossocookie@gmail.com




♡InstagramやってますYO!!♡→→→☆☆☆